« 「つけまつげちゃんとつけときや」の彼 | トップページ | 『かっぱのすもう』 »

2011年1月 8日 (土)

「京都で見つける、ちょっとした物語」

だいぶん先の話なんですけども。

今年maple秋、京都で国民文化祭というのがあります。 この国民文化祭、毎年どこかの県で行われているのだそうで、今年は京都というわけです。 ま、国体の文化版というとこかなあ。

.Photo.

こいつ、‘まゆまろ’と申します。国民文化祭・京都のキャラクター(宣伝隊長)です。 繭かな? これね、口と眉毛をつけたしたらけっこうかわいいですー。 お時間ある方は、付け足して遊んでみてくだされ。

で、それはそうと、

例年だと2月にしている朗読劇をその国民文化祭(11月)のなかでするかも~ということです。 2月は国民文化祭のプレ企画として、30分だけ朗読劇をしはります。 私は、11月のコマーシャルみたいなもんかなと思っているんですけど。。。

.

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。☆

           2月27日(日) 13:30会場

     文化芸術会館 (府立病院の向かい・河原町通り)にて

       朗読劇「京都で見つける、ちょっとした物語」は

              15:00頃~(約30分)

       オトナと子ども合わせて40人ぐらいでやります。

                  今回は無料。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。☆

.

私も出演する予定paper。 まだ稽古(?)は3回しかしていないし、どんなものになるのか、まだもひとつイメージわかないんですけれど、あの舞台ワールドの中に1分でも居たくて応募しました。 もしよろしければ、見に(にぎやかしに)happy01confidentlovely来て下さいませ。

|

« 「つけまつげちゃんとつけときや」の彼 | トップページ | 『かっぱのすもう』 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

西陣ですか? きょうと、ですねえ。
2年前は、朗読劇で西陣の話もやりましたbook。 西陣にあるお寺のちょっと哀しい話ですー。

投稿: 風 | 2011年1月 9日 (日) 14時12分

遅くなりましたがおめでとうございます。。
京都の方でしたか?
私も京都出身です。
嫁ぐまでの二十数年西陣ど真ん中に住んでおりましたhappy01

投稿: 風の標 | 2011年1月 9日 (日) 12時26分

milkさんへ___。

ありがとうございますhappy01。 ここ数年、ハマってるんです、朗読劇。 見るより出るpunch、です。 またアップしますねー。

投稿: 風 | 2011年1月 8日 (土) 23時19分

こんばんは・・朗読劇、楽しみですね・・近ければぜひ観に行きたいところです・・40人で行われるなんて・・きっと迫力もあるんでしょうね・・みんなで一つの作品を作り上げるのは、達成感があり・・素敵な思い出になりますね・・また、ブログの報告を楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: milk | 2011年1月 8日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38393711

この記事へのトラックバック一覧です: 「京都で見つける、ちょっとした物語」:

« 「つけまつげちゃんとつけときや」の彼 | トップページ | 『かっぱのすもう』 »