« EXILE 3連覇! | トップページ | ごらんなさい。夜が明けるわ。 »

2011年1月 1日 (土)

年はクリアに明けまして、

2011.

2011_2あんまりピーカンな天気なので、おせちを詰める(私はいつも朝にやるんです)手をとめて、初写真。

. 

おおおぉぉーーー、最初の日にこんなきれいな景色を見られるなんて、しあわせだしあわせだ。 よき1年のはじまりだ。

. 

窓あけて外ながめると、雪解け水は光をふくんでゆっくり落ちていくし、トンビが1羽うちの窓の枠内にくるくる何度も顔みせるし、洗濯物ははらはら乾くし。。。。。

2011_3 .

.

.

昨日は、あっという間にボタ雪が25cmほど積もりまして、いったいここは雪国かっsign02と、みるみる変わっていく景色を横目にあわただしく去年最後の1日を過ごしたのでした。 

.

きのう、掃除も塾仕事の整理もおせちの仕込みもすべて済んで、さあ晩御飯というあたりで寒気と関節のダルサと、あろうことか喉の痛みが・・・・・・・sweat02。 一気に体にきましたdown。 うちには体温計というものがないの2010 で、しかとはわかりませんが、たぶん微熱など発しているかと。。。

.

「あんさん、ここらで、そろそろ休みなはれ~。」と言うていただいてる(誰に?)気がするので、ここはちょうど正月。 じっくり休みますsleepy

.

.

2010_2‘1日を生きることは、

 1歩進むことでありたい。’

  by 湯川秀樹

 (理科支援に行ってる学校の廊下に本人直筆の書があるんですeye。)

.

私、今年のテーマは‘脱力’です。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それはそうと突然の積雪。 車のタイヤrvcar、どーしよsign04sign04sweat01

|

« EXILE 3連覇! | トップページ | ごらんなさい。夜が明けるわ。 »

えとせとら」カテゴリの記事

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

よさこいっこさんへ___。

やっぱり休日と出勤日とは、時間の進み方に差があるよねぇwatch。 エンジンかけずに冬ごもりできたらいいんやけど~。そうもいかない、か。


山の風さんへ___。

ニュースで確認してないんですけど、東京では降らなかったのでしょうか?ここはまだ、日陰には雪。大きな雪だるまは健在snow! つるつるのアイスバーン&じゅるじゅる道では、みなさん自転車やバイクは揺れながらも運転してられましたー。

投稿: 風 | 2011年1月 4日 (火) 22時36分

snow一夜にして・・・すごいですね~coldsweats01
東京でこんなに降ったら交通も不通。雪道でコロンデけが人続出でパニックになるでしょうねsad

投稿: 山の風 | 2011年1月 4日 (火) 18時35分

おめでとうsnow
やっぱ京都は雪ですかeye
堺はちょっとチラついただけでした
お正月休みもあっという間に終了
エンジンかけなきゃね~coldsweats01

投稿: よさこいっこ | 2011年1月 4日 (火) 08時11分

miracleさんへ___。

雪だるま、楽しいでしょう? 京都ではめずらしいどか雪に子どもが喜んで、ちょうど休みのお父さんを巻き込んだ大作!と私は推察しましたpaper。この写真を撮り終わって後ろを振り向くと、あとふたり(?)立っていました~snowsnow


捨丸さんへ___。

山陰はすごい雪だったと聞いていますが、捨丸さんちはいかがでしたか?雪で埋まってません? 
美少年時代shineが終わったとは残念無念!赤いちゃんちゃんこなぞ、着ているのでしょうかね~bleah


ところんさんへ___。

雪をかぶった郵便ポスト、私も思ってました。
ヤマアラシの冬眠!
ところんさんの推理penやいかに?happy01


milkさんへ___。

お雑煮はもちろん白みそ仕立てですー。(o^-^o)
熱のせいか寒気がとれなかったので、おろし生姜を入れたら、、、、、とってもフクザツ怪奇な味でした。。。とほほ。。。sad

投稿: 風 | 2011年1月 3日 (月) 17時13分

あけましておめでとうございます・・
おせちにお雑煮がおいしそうですね・・
お雑煮は白みそなのかな??
昨年の疲れをゆっくりいやして・・体調を整えてくださいね・・お大事にしてくださいね・・
また、今年もブログにお邪魔します。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: milk | 2011年1月 3日 (月) 16時30分

風さん、明けましておめでとうございます。
体調…大丈夫でしょうか?
ゆっくり休める時はゆっくりしてくださいね。
かまぼこの手の込んだ切り方に(ノ*゚▽゚)ノ オオーッ!!
となりましたhappy01
雪景色も素敵ですshine
ポストに積った雪はなにやら動物さんがのっているようにも見えて( ´艸`)プププ
ではでは、
今年も幸せな一年になりますようにshine

投稿: ところん | 2011年1月 2日 (日) 18時06分

あけおめことよろよろよろ・・・ばたっ・・
いよいよ、美少年から遠ざかってしまい・・(゜o゜)
京都の積雪も珍しいっすね。
んで、白味噌お雑煮っすかぁ?一度だけ知恩院で
頂いた事がありますが、やはしお雑煮はおすまし
でなくっちゃと思いましてん・・・(゜o゜)

投稿: 捨丸 | 2011年1月 2日 (日) 17時37分

新年明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。

おせち料理がとても丁寧に詰められていて、美味しそうです。
私も少しは風さんを見習わないと・・・

雪だるまさんが、いい雰囲気を醸し出していますね~snow
でも屋根がすぐ上に・・これって、大作ですよねsweat01

投稿: miracle | 2011年1月 2日 (日) 17時33分

へ~、かまぼこの‘あか’にも地域によってちがうもんですね。それもあでやかでいいですねhappy01。 おせち料理も少しずつ違うのでしょうね。

投稿: 風 | 2011年1月 2日 (日) 14時44分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますhappy02

ちょっとくたびれモードの雪だるまが、かわいいねwink
お正月は、のんびりして体調を整えてくださいね。

素敵なおせち料理だわ~heart04
かまぼこのピンクが懐かしい色ですぅ。
そうそう、かまぼこはこの色だわって、
実家のおせち料理のかまぼこを思い出しています。
関東のかまぼこは「紅」って感じの色なの。

投稿: こびとさん | 2011年1月 2日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38297109

この記事へのトラックバック一覧です: 年はクリアに明けまして、:

« EXILE 3連覇! | トップページ | ごらんなさい。夜が明けるわ。 »