2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ちいさい「つ」が消えた日 | トップページ | 7か月めの梅酒。o0○ »

2011年1月16日 (日)

雪あがりの窓辺

2010116今朝おきたら、室温3℃sign01 

さっむぅ~~~、と新聞とりに出ると、このあいだよりもすこぉ~し細かくなった雪がそこここにとまっていました。

家中が寒冷地snow

ビールが冷えすぎたらアカン。 冷蔵庫に入れとこうbeer。 

この時期、うちの冷蔵庫は保庫です。

.2010116_2

.

.

.

.

.

.

女子駅伝run終わったあたりで雪空が明るくなり、穴倉のような家ん中に陽が入ってきました。Photo

台所の窓辺りをば・・・・。

そうです。今晩はカレーですの。

庭から月桂樹を、段ボールから人参を、冷蔵庫から大根を。 大根は薬味&サラダになりました。人参葉は段ボールの中でもやしのように芽を出しておりました。

.

.Photo_2

昨日いただいたはちみつドリンクも。

生姜入りです。美味しいよ~。

喉の保護に、代謝アップに、焼酎のアレンジにheart04。 

これも凍らないように冷蔵庫に入れておかないとーー。

あ、横のビンには昆布が入っております。ドリンクとはなんの関係もございません。ただのゲストです。 

« ちいさい「つ」が消えた日 | トップページ | 7か月めの梅酒。o0○ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに・・・・think、北海道から来た人が「京都は寒い!」と言うぐらいですから。家の中が寒いのです。冷蔵庫に手をつっこむと、ほわっとしますdown

冷蔵庫が保温庫ですか・・・
室温3℃は寒すぎますよね。。
私には耐えられない(゚m゚*)

bearing全国的に雪なのですね。 今日は、自転車通勤をあきらめてバスに乗りました~bus。 蜂蜜生姜でのりきりますっ。
遠いですよねぇ、京都。 ほんに遠い。そしてっ、京都の冬はめちゃ寒いっ。ぶるっ。

今朝起きたらこちらもうっすら雪が。。。
おっ初雪!寒いわけだぁ~と思いながら思い切ってぬくぬく布団から抜けました。
なんだかとっても愛すべき笑顔が雪の中にsmile
いいなhappy01
はちみつドリンクショウガ入りもいいなぁ~confident
朗読公演もいいなぁ~
行きたいなぁ~
遠いよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38492207

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あがりの窓辺:

« ちいさい「つ」が消えた日 | トップページ | 7か月めの梅酒。o0○ »