2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ごらんなさい。夜が明けるわ。 | トップページ | 「つけまつげちゃんとつけときや」の彼 »

2011年1月 6日 (木)

遅まきながらの初詣

塾仕事のあいまをぬって初詣に行ってきました。体調ももどってきたことだし。 近くの三宅八幡へ、歩いて15分ぐらいかな。

ここは、狛犬じゃなくて鳩が並べられております。 Photo

鳩は神の使いなのだそうです。

私はおみくじ好きなので、ひきたかったんだけども。。。。

思いだしたflair

五円玉一枚とケータイと家の鍵の3点セットだけをポケットに入れて家を出たことを。

しゃーない。次の機会にするかぁ。

.

.

Photo_2これは、神鳩(しんはと)。つがいです。灯篭の下のほうに、こんなして置いてありました。金の首輪してるほうがオスなのだそう。子どもが無事に成長したら、神社に返すのだそうです。 ここは、子どもを守ってくれる神様なんです。

買おう!と思ったんだけれども。。。。

また思いだしたflair

五円玉一枚とケータイと家の鍵の3点セットだけをポケットに入れて家を出たことを。

ここの神様のものだと知りつつ、写真撮らせていただきやした。

後ろにだ~れも並んでいなかったので、息子の将来をながながとお願いしました、5円でsweat01。 もう成人したけどsweat01。 ついでに私の将来もsweat01

帰り途降って来た小雨が、いままた雪になってます。 しんしんと静かです。 またまた積もりそうです。 

 

« ごらんなさい。夜が明けるわ。 | トップページ | 「つけまつげちゃんとつけときや」の彼 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38367820

この記事へのトラックバック一覧です: 遅まきながらの初詣:

« ごらんなさい。夜が明けるわ。 | トップページ | 「つけまつげちゃんとつけときや」の彼 »