2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 雪あがりの窓辺 | トップページ | 歯医者はつづくよどこまでも。。。 »

2011年1月19日 (水)

7か月めの梅酒。o0○

.Photo.

6月初旬に仕込んだ梅酒。砂糖・甘味料いっさい入れず、梅とリカーだけで作っております。

もう7か月経った頃だし~~、そろそろ味見なぞnotes。 どんな味やろ? 梅の毒は消えたかな~heart04。と、わくわくどきどきしながらビンのフタをあけますると・・・・・・、

もう と・・・・・・・ってもいい梅の香り。 春を待つ我が心とタイアップしましてですねーー、香りだけでも気分ふわふわcherryblossom。  え?なに?それは酔ってるだけだ、って?

酔ってるんです、近づいてくる春にconfident。 ふ。

いよいよ味見。

お。 

あまいや~~んwine

あまいです。 あまずっぱい。 梅の実の甘さなのでしょうね。 なんや、砂糖なしでもできるやんhappy01。 これに砂糖入れたらジュースの素になっていそうです。 私には、これぐらいがちょうどいいです。 確かに、砂糖を入れないと、日持ちはしないのかもしれませんけど。

けどね。 まだ、とんがった味がする。 これは、梅がまだなのか、リカーがまだなのか。 焼酎に漬けてみたら、もすこしまろやかなんでしょうかね。 はて。 

もすこし経ったら、熟成してもっと美味しくなる気がします。 たのしみだぁ~~~happy01

と、毎日 味見しております。 熟成する前に、飲んでしまうかも。。。sweat02 

« 雪あがりの窓辺 | トップページ | 歯医者はつづくよどこまでも。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

山の風さんへ___。

ほんとですよー。フルーティです~。 香りっていうのは、こころを幸せにしますよねnote。お酒の味も、だけどbleah

ところんさんへ___。

ケーキは昼からでも食せるのに、お酒はやはり晩まで待たないと。。。 アルコール好きにはつらいところです~。 今晩は、お湯割りですよ~んnote

砂糖を入れなくても
甘いですかhappy01
何となく香ってくるよーです。

梅酒の香りが漂ってきそうですぞよlovely
まだお酒には早い時間で…
うっ たまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38527496

この記事へのトラックバック一覧です: 7か月めの梅酒。o0○:

« 雪あがりの窓辺 | トップページ | 歯医者はつづくよどこまでも。。。 »