« お、めずらしい人がいる! | トップページ | 誕生日は燕の巣。 »

2010年12月17日 (金)

急げ、かまぼこファイターズ!

だいぶんまえだったのですけれど、午後、窓越しに子ども達の声が。。。。。

大きな歌声。 あの声は、、、、5年生達やな。 5~6人はいるかな。 

ここらは家よりも田畑の面積のほうがぽっかり多いところでして、子ども達は、道の真ん中を闊歩しながら目の前の比叡山にこだまさせながら、楽しげに歌っておりましたよ。

替え歌の様子。 ま、私も子どもの頃よく歌いました、替え歌。 

♪もりとんかつ♪ いずみにんにく♪ さぁ~そぉ~われてんぷら♪ 

とか

最近のはやり歌は、よくは知らないのですけどね。 あの時あの子達の歌は、ファンキーモンキーベイビーズだったかの歌をうたってるんですよね。 学校の帰り道のようでしたね。

その歌声、うちの家あたりで でかくなりとどまっております。 あんまり楽し気げなんで出ていって見ました。

いるいる。 お、ひとりだけ歌わないで離れて見てるやつもいる。 (・∀・)ニヤニヤ。。。。と。

君は歌わへんの?

「まあ、見てやってください、こいつら。」

楽しそーやーん。いっしょに歌えばいいのに。

「いや、いいっす。 こいつら、踊るんやで。」

へーーー。 どんなんどんなん。

さすがに、道の真ん中で歌って踊るなんてことは、はずかしがってしないだろう、、、、と思いきや、

歌って踊ってるやないかーーー。 しかも、ひとりずつターンして止まる(ポーズ)なんて場面もあったりもする。

すごいや~ん。ジャニーズに入ったら?

と言うと、メンバーのひとりいわく、

「なあなあ、名前つけへん? ぼくらの。」

えーーーーっ、名前なんかいらんし、と他のメンバーに言われても気にしない。

「どんなんがいい? ・・・ なにがいい?・・・えーーーっと。 そうやっ。 こんなんどう? かまぼこファイターズ。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

「そーや。かまぼこファイターズや。これにしよ。」

ここらあたりがしおどきと、そのとき私は家ん中に入ったのであります。 いつまでもグループ名会議に立ち会う筋合いもないわけだし。

で、昨日の朝。

ゴミ出しついでにご近所の方としゃべっておりますと。。。。。

きた。

かまぼこファイターズ、

を提案した彼

「あのォ~~。今、何時ですか?」

なんだかいやに丁寧語。

いま何時?って、いま家から出てきたばっかりとちがうん?

「そーなんですけど。。。。」

8時30分ちょっとまえぐらいかな。

「え”っ、やばい。」

そーやで。やばいで。

「いそがんとあかん。」 

と言って、学校めざして一目散   

急げ、かまぼこファイターズ

ま、走れば3分ほどで学校に着くんですけどね。 

« お、めずらしい人がいる! | トップページ | 誕生日は燕の巣。 »

コメント

わーーーー、ありそうだ! 子どもは好きそうだ!!
今日の 声出し笑いをくれた息子さんに、感謝
m9(^Д^)プギャー

なんか息子にあらためて歌ってもらったらめっちゃシュールでした
爆風スランプの♪走る~走る~俺たち♪が
♪走る~転ぶ~血がでる そして車にひかれちゃう♪ 
なんてのだったり
(これは動き付きで披露されました
後、サザエさんの♪財布を忘れてゆかいなサザエさん♪が
♪財布を忘れてスーパーで万引き、みんなが怒ってる~おまわり怒ってる~♪
(ノ_-;)ハア… そんなんばっかでした。
楽しいのないんかいと思いましたよ

いるっ、いりますっ、その替え歌。 ぜひぜひっ
替え歌とか ダジャレとか、子どもと一緒に楽しんじゃうほうでして・・・・。 
息子さんの替え歌、どんなのだろう~~。 たのしみだよ~ん。

やだ、歌える
♪もりとんかつ いずみにんにく さそ~われてんぷら♪
どうしましょ
うちの息子も歌ってますよ~替え歌
えっと~どんなだっけかなぁ~?
思い出せない。おっかしいなぁ~しょっちゅう歌ってるのになぁ~
思い出したらお知らせします(笑)
あっ、いらんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 急げ、かまぼこファイターズ!:

« お、めずらしい人がいる! | トップページ | 誕生日は燕の巣。 »

無料ブログはココログ