« 続・怒っ! | トップページ | 笑い飯、優勝や~ん♡ »

クリスマスケーキの迷い

Photo東京のお土産買ってきたよとTa-ちゃんから連絡もらって早やひと月。 なかなかいただきに行けなくて。。。。。

Ta-ちゃんは、幼稚園年長のとき同じもみじ組でした。 私にとっては、親・親戚のつぎになが~いお付き合いです。 

やっと時間ができまして、東京土産をもらいに行ったら、Ta-ちゃんのお母さんが昔と同じ満面の笑顔で迎えてくださいました。Ta-ちゃんは仕事だから。 

玄関に飾ってあったのが、このサンタ達。 Ta-ちゃん作。 すごいでしょ? 

こんな細かいものをリアルに可愛くいくつも作るなんて、もうひたすらリスペクトです。 (ほんまに私、ネット販売したPhoto_2らいいと思うんやけど。。。。やっぱし うんとは言わへん のやろな。)

.

.

さてさて今日はイヴの夜。 みなさん、どうお過ごしでしょう?

. 

昼頃、息子から「今日は友達ンちに泊まるし。」とメールが来、ヤッホーラッキー、晩御飯つくらんですむや~ん、と喜んだのはつかのま。 ひとつのプロブレムを発見Photo_3

ひと月まえに予約して、さっき買ってきたノンエッグケーキをどーするか。 

明日 息子が帰ってくるまで食べずにおくか。 先に私が、今日 食べるか

しかし、ホールケーキをひとりでカットして食べてもな あ。。。。。 いやいや。ケーキは買ってきた日に食べないと、イヴに食べないと。 生クリームは、風味が落ちてから食べられるのを残念がるだろうし。 

と、ケーキの箱をを前に、しばらく悩みました。

が、

結局はこういうことになりました。

20101224_3は。

は。

は。

けどね、この、カットした角度がちょっびっとだけ90°に達してない

ところに、私の‘遠慮’を読みっとってほしいんやなあ。

けど、

おいしかったわーー

メリー・クリスマース

« 続・怒っ! | トップページ | 笑い飯、優勝や~ん♡ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ___。

すごいでしょう? クリスマスだけじゃないんですよ。 季節折々
今頃きっと、彼女ンちの玄関は、正月バージョンに変身してるような気がする。


miracleさんへ___。

そうですよね、クリスマスケーキですもんね
今日はさらに4分の1を。 息子はまだ帰って来ないけど、どーするこのケーキ?

こんばんは、とMerry X'masです。風さん。

息子さんがいないのにホールケーキをどうするか、の悩みどころはよくわかりますでもきっと私も同じことをしただろうなと思いました。

お友達の手作りのサンタさん、すごいですね~こんなの作れたらもう何も買わなくていいですね

再びお邪魔
昨日お邪魔した時、はしご登ってるサンタさんだけだったぁ~
すご~い!! これ手作りなんて。。。
ほんとにすごいですね
はしご登ってるサンタさんも手作りだったんですね
ケーキの遠慮(-m-)ぷぷっ 読み取りました(^0^ゞ

ところんさんへ___。

このサンタさん達、人間味あるでしょ? って、サンタは人間かい?
今頃ところんさん、楽し愉快な夜を過ごしていることでしょうね。

風さん メリークリスマス☆ です
最後のサンタさん、落ちませ~ん?
大丈夫~?
( 」´0`)」オォーイ! 片手離しちゃダメですよ~

どっと疲れるようなこと重なりましたね。
お疲れ様でした

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキの迷い:

« 続・怒っ! | トップページ | 笑い飯、優勝や~ん♡ »

無料ブログはココログ