« 続・怒っ! | トップページ | 笑い飯、優勝や~ん♡ »

2010年12月24日 (金)

クリスマスケーキの迷い

Photo東京のお土産買ってきたよとTa-ちゃんから連絡もらって早やひと月。 なかなかいただきに行けなくて。。。。。

Ta-ちゃんは、幼稚園年長のとき同じもみじ組でしたpaper。 私にとっては、親・親戚のつぎになが~いお付き合いです。 

やっと時間ができまして、東京土産をもらいに行ったら、Ta-ちゃんのお母さんが昔と同じ満面の笑顔で迎えてくださいました。Ta-ちゃんは仕事だから。 

玄関に飾ってあったのが、このサンタ達。 Ta-ちゃん作。 すごいでしょ? 

こんな細かいものをリアルに可愛くいくつも作るなんて、もうひたすらリスペクトです。 (ほんまに私、ネット販売したPhoto_2らいいと思うんやけど。。。。やっぱし うんとは言わへん のやろな。)

.

.

さてさて今日はイヴの夜。 みなさん、どうお過ごしでしょう?

. 

昼頃、息子から「今日は友達ンちに泊まるし。」とメールが来、ヤッホーnoteラッキーnote、晩御飯つくらんですむや~んnote、と喜んだのはつかのま。 ひとつのプロブレムを発見thinkPhoto_3

ひと月まえに予約して、さっき買ってきたノンエッグケーキをどーするかthink。 

明日 息子が帰ってくるまで食べずにおくかthink。 先に私が、今日 食べるかcatface

しかし、ホールケーキをひとりでカットして食べてもな あ。。。。。 いやいや。ケーキは買ってきた日に食べないと、イヴに食べないと。 生クリームは、風味が落ちてから食べられるのを残念がるだろうし。 

と、ケーキの箱をを前に、しばらく悩みました。

が、

結局はこういうことになりました。

20101224_3は。

は。

は。

けどね、この、カットした角度がちょっびっとだけ90°に達してない

ところに、私の‘遠慮’を読みっとってほしいんやなあ。

けど、

おいしかったわーーhappy01

メリー・クリスマースshine

|

« 続・怒っ! | トップページ | 笑い飯、優勝や~ん♡ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ___。

すごいでしょう? クリスマスだけじゃないんですよ。 季節折々cherryblossomfishmaplesnow
今頃きっと、彼女ンちの玄関は、正月バージョンに変身してるような気がする。


miracleさんへ___。

そうですよね、クリスマスケーキですもんねnote
今日はさらに4分の1をsweat01。 息子はまだ帰って来ないけど、どーするこのケーキ?

投稿: 風 | 2010年12月25日 (土) 22時08分

こんばんは、とMerry X'masxmasです。風さん。

息子さんがいないのにホールケーキをどうするか、の悩みどころはよくわかりますhappy01でもきっと私も同じことをしただろうなと思いました。

お友達の手作りのサンタさん、すごいですね~coldsweats02こんなの作れたらもう何も買わなくていいですねshine

投稿: miracle | 2010年12月25日 (土) 21時00分

再びお邪魔door
昨日お邪魔した時、はしご登ってるサンタさんだけだったぁ~
すご~い!! これ手作りなんて。。。
ほんとにすごいですねshine
はしご登ってるサンタさんも手作りだったんですねhappy02
ケーキの遠慮(-m-)ぷぷっ 読み取りました(^0^ゞ

投稿: ところん | 2010年12月25日 (土) 16時10分

ところんさんへ___。

このサンタさん達xmas、人間味あるでしょ? って、サンタは人間かい?
今頃ところんさん、楽し愉快な夜を過ごしていることでしょうね。

投稿: 風 | 2010年12月24日 (金) 23時03分

風さん メリークリスマス☆ ですcoldsweats01
最後のサンタさん、落ちませ~ん?
大丈夫~?
( 」´0`)」オォーイ! 片手離しちゃダメですよ~

どっと疲れるようなこと重なりましたね。
お疲れ様でしたcoldsweats01

楽しいクリスマスをお過ごしくださいねhappy01

投稿: ところん | 2010年12月24日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38202818

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキの迷い:

« 続・怒っ! | トップページ | 笑い飯、優勝や~ん♡ »