2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 力を入れずに体を動かす | トップページ | 12月のサルビア✿ »

2010年12月12日 (日)

『ママがちいさかったころはね。』

    ほら ごらんなさいPhoto

    この しゃしん!

    なんて かわいい おんなのこ。

    これが ちいさかった ころの

          ママよ。

.

.

.

..

Photo_3    ママが

    ちいさかった ころはね。

    ゆびを いっぽん

    はなの あなに

    つっこむなんてこと

    ぜったいに しなかったわ。

.

.

.

Photo_5    ママが ちいさかった ころはね。

    ものすごく 

    れいぎただしかったわ。

    おとしよりに たいしては

    とくべつにね。

.

.

.

.

Photo_6    それから、

    かってに おけしょうしちゃう

    なんてことも

    なかったわね。

    したと しても

    それは どうしても

    ひつような ときだけだったわ。

.

          ね。

         ママの

        いうことは

     しんじなきゃ だめよ。

.

.

お話会で読む本をさがしているとき見つけました~。 

赤ちゃん本コーナーにあったんですよ、なぜか。 ‘ぐりぐら’とかのとなりに。

きっとお母さんにウケタにちがいない!  私に大ウケでしたもんー。

ページ数はもっとあります。 もしよかったら、さがしてみてくださいな。

も~ケッサクやわあ。

.

   *ヴァレラリー・ラロンド 作 (フレーベル館)

« 力を入れずに体を動かす | トップページ | 12月のサルビア✿ »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ね、笑えるでしょう?
絵本や童話はいいですねえbook。 なんだか心がほんわかしてきますconfident。 イソップやアンデルセンも好きでしたよん。

爆笑・・・・・
「赤ちゃんの本コーナー」何十年も行ったことのない場所です。
行ってみよ!

ぐりぐら・・・久しぶりに聞きました。
そう言えば、息子に読んだこと思いだしました。

ままさんへ___。

大胆な絵本でしょ? 小さなサイズの絵本bookです。
子どもは、この絵本を読んでもらったとき、どこを面白いっておもうんでしょうね。 その時のお子さんの顔を見てみたい!


ところんさんへ___。

ママが小さかった頃は、鼻の穴に指を一本、じゃなくって2本だったんですよねー。 で、お化粧の必要な時って、どんな時だったのか、、、、、想像すると笑っちゃいます。 ( ´艸`)プププ

(=^∇^)ツ彡アハハ!!
面白い本ですねぇ~
これはお母さんウケしちゃいますねcoldsweats01
「こんにちはおくさま・・・・・」からのくだり
おもしろすぎます。
大きなほくろに毛が(≧∇≦)

こんばんわ〜
お久しぶりです。
お元気でしたか?happy01

これは、魅力的な絵本ですね。good
大胆〜
おもしろいので、探してみてみます〜wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38051486

この記事へのトラックバック一覧です: 『ママがちいさかったころはね。』:

« 力を入れずに体を動かす | トップページ | 12月のサルビア✿ »