2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ブロムチモルブルー液 | トップページ | かがみみかん »

2010年12月 5日 (日)

はれて観光☆

Photo.

ようやく旅館のバイトが終わりましたー。 \(^o^)/ これで3足のわらじはおしまい。もとの2足にもどりますー。 超多忙生活よ、さらばじゃぁ~~。

今回のアルバイト、疲労感は最初だけだったのですけれども、不愉快なことも多い職場でありました。 オーナーのいないところで‘けなす’‘しかりとばす’方が数人おられ、しかも言う指示が人それぞれ違うという混乱! ひさしぶりやわあ、こんな世界。 最後までパニクっておりました。 仕事を教えるのにも、もっと別の方法があるだろうに。 この人達も、初めての職場・職種に行ったら、できないのだろうに。 。。。と不愉快に思うこと、そのことも給料のうち。 不愉快をこうむることも給料のうちだと思っています。 なんせ雇っていただいたのだから。 けれども体は正直なもので、疲労感はないのに、あちらこちらと故障がきました。  なさけないなあ。201012

臨時収入も入ったことだし、すこしずつ体をもとに戻していきます。

まずは手始めに、本日は、給料もらったその足で、三千院観光ときめこみました。 30年程前に一度行ったきりの三千院です。 いったん道の下までくだり、車を降りて、観光客として細道をぶらぶら歩いて行きなおしました。 この道沿いに藁葺きの家が数軒。紅葉が終わった大原は人も少なくて、落ち着いて見て回るのにちょうどよかった。 

三千院では、落ち散らばったもみじたちを掃き集める作務衣姿の方達が大勢。 (こんなバイトもあるのかしら?)

ここは日本で初めておみくじを始めたところなのだそうPhoto_2 です。 ひいてみたらばしっかり。 Σ( ̄ロ ̄lll)  今はだめ。しかし心がけしだいで将来よくなる的な解説でありんした。 ふむ。 そう考えると、凶というのは前をむいて生きていくのに好都合かも。

散策路のある広い庭に、ビロードのような苔と静けさを伝える水音。

木々のあいだから夕陽がさしたので帰ることにしました。

 

« ブロムチモルブルー液 | トップページ | かがみみかん »

えとせとら」カテゴリの記事

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

気になるでしょう? なんでだろう。。。。
もしかして、、、夢しぼむようだけど、、、、
サンタにもノルマがあったりなんかして~~coldsweats01
い、いやsweat01。 だめですねー、こんな発想。

ほんとだぁ~coldsweats02
気付きませんでしたcoldsweats01
なんでだろ~?
プレゼントの袋は一番大きいのに。。。
やばい。気になってきちゃいましたcoldsweats01 風さ~んcoldsweats01paper

ぱーちゃんさんへ___。

さっそく美味しいのbeerをいただきました~note
仕事の後のいっぱいは、しみるねーーー、って アルバイトだけど。。。coldsweats01


ところんさんへ___。

すてきなところは、ケータイで撮っても私が撮っても素敵に撮れるんですよねえshine。 京都は、好きな海が遠いのでざんねんですぅ。

ところで壁紙のサンタ。ひとりだけうつむいてるの、なんでだと思います?

あっ クリスマス仕様ですねhappy01 かわいいheart01
アルバイト、ほんとお疲れ様でしたconfident
体もゆっくりとはいかないまでも少し休めてくださいね。
最後の。。。
散策路のある広い庭に、ビロードのような苔と静けさを。。。
からのくだり、ステキですshine
光景が浮かびますconfident

アルバイト
お疲れ様でした。
winebarbeerbottle
どれでも、お好きなものを
どーぞhappy01
お久しぶりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37970542

この記事へのトラックバック一覧です: はれて観光☆:

« ブロムチモルブルー液 | トップページ | かがみみかん »