« 『赤ちゃんと僕』 | トップページ | 言い訳 »

2010年11月 9日 (火)

すぐ来て下さい。タイヘンなんです!

先日の夕方、玄関インターフォンがnoteピンポ~ンnote

室内の受話器をとって、はぁ~~い。

「あっ、あのっ。いますぐ出てきてもらえませんかsweat01。 タイヘンなんですsign01。」

と、かわいい声。ご近所の3年生でした。

タイヘン、って、どーしたん? ヘンな人がついて来るとか? 

「ちゃうちゃう。 人じゃないねん。」

あ。 じゃ、サルか~。 また来たか、サルannoy

「サルとちゃうねん。クマやねん。」

くまsign04sign04sign04sign04sign02。 どこどこどこ。 近くか? 今 出ていくからな。 じっとして待ってるんやで。

出て行ったらば、、、、

「こっち来て。早く。こっちこっちpaper。」

手招きされる方にコワゴワついていきますと、、Photo_2 、、

その子の指さしたのは、うちの庭のアイビー。 

その、ぶあつく繁ったアイビーの葉にかこまれるようにして、

いましたいました。

リラックマの水筒。

学校からの帰り、リラックマ水筒をぶんぶん振り回しながら歩いてたら、手がすべってびゅーーーーんと飛んでったんだってさ。

クマが。

うちの庭に。

その子が手をいっぱいにのばしても届かないリラックマ水筒を、ひょいととってあげました。

「ありがとう。」

と言いながら、その子は水筒ふり回しながら家への道を歩いて行きました。

つぎはどこへ飛んでくのやら。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 『赤ちゃんと僕』 | トップページ | 言い訳 »

こども」カテゴリの記事

コメント

できるでしょうか? 童話が。。。。。notes
クマが登場する童話。 いいですねえ。
ちょ・・・・・っと、考えてみようかなあconfident

投稿: 風 | 2010年11月13日 (土) 19時04分

よかったねぇ。 かわいいクマさん。
 ♪.........................なんか ♪.................童話が出来そう......................

投稿: 土佐のおばやん | 2010年11月13日 (土) 18時08分

pegaさん___。

お米がタイヘン、っていう言い方も子どもならではですねえshine
ウワズミヲとるのをとるのもタイヘンだっただろうな~。
床に真剣に向き合って(?)お米拾ってる姿を想像するのもたのしい~~happy01


ぱーちゃんさんへ___。

「特別公開編ーリラックマ、パシャっー」

自分ちの庭にリラックマを見つけた風。 
おっ、あんなところに座ってるや~ん、リラックマ。  うまい具合にすっぽりと~。
小学3年 「うん。うまい具合に、あの場所が空いててん。 取れへんねん。 なぁ、取って。」
よっしゃよっしゃ。 ・・・ けど、ちょっと待って。 めずらしい映像や。 ちょっと待ってて♪。 
小学3年 「なにするん? なんでまた家に入るん? その前に、あれ、取って!」
いやいや。取る前に、写真撮らして。 
小学3年 「・ ・ ・ 。」
いい? いいやろ?
小学3年 「・ ・ ・ 。 いいけど。gawk
ってことで、リラックマをパシャっ。(ちなみに、熊はまだ出没していません。)


心葉さんへ___。

リラックマもあのときはカメラ目線eyeだったのかもー。 
いえいえ。 カメラcameraを意識しつつ、けども、はずかしいってとこでしょうか?
偶然とはいえ、隠れ具合が絶妙でしたねえ。 


まめ蔵さんへ___。

ほんとに、子どもの言葉って、同じ日本語でありながら違う言葉みたいで新鮮ですshine
使い方とか感じ方が、ネバナラナイにとらわれない自由さを含んでいるのですよね。
私も子ども達にならって、素の言葉を使いたいといつも思うのですけれど、
むずかしいですpencil


ところんさんへ___。

水筒のように綱(?)がついてると、ついふりまわしたくなるのですよねtyphoon
私も時々振り回したくなるのですけれど、ついガマンしてしまいますー。
ま、もっとも、大の大人がブンブンやってた日にゃあ、アヤシイですけどねsmile


スミレココさんへ___。

インターフォンで話してるときには、私もどきどきしましたよ~~heart03
出ていってホンモノの熊がいても、ヒソヒソ声で「ねたふり。ねたふり。」
と、ひたすらその子の耳元でとなえるしかなかった気もします。。。。。dash

投稿: 風 | 2010年11月10日 (水) 21時49分

ドキドキしながら読みましたよ
あ~よかった!
クマはクマでも 可愛いクマちゃん
なんだか癒しのひとときでしたね
子どもってかわいいね
観ているだけでも可愛いのに
こんなハプニングに遭遇できて
いいな♪

投稿: スミレココ | 2010年11月10日 (水) 19時27分

(ノ∀`)アハハハハ くまはくまでもりらっくまだったんですね。
それなら風さんも太刀打ちできる。
本物のくまだったらいくらなんでもねcoldsweats01
それにしても水筒ぶんぶんtyphoon
まるで我が子の行動のような(゚ー゚;
優しく取っていただきありがとうございました。
なぁ~んてbleah

投稿: ところん | 2010年11月10日 (水) 16時03分

アハハ…

可愛い sign03 子どもたちも、飛んできたリラックマも。
「すぐ来て下さい。タイヘンなんです!」って、
大人だとこんな言い方しないですね(笑)

一大事だったんでしょうねぇ、カワイイ…。

投稿: まめ蔵 | 2010年11月10日 (水) 14時08分

すっごくかわいい びっくりですね!
一緒に和んじゃいました。

しかも 写真が、かげから そっとのぞいてる感じで(笑)最高です〜〜

投稿: 心葉 | 2010年11月10日 (水) 11時45分

こんばんは
もしかして、はじめてかも~。
改めて、はじめまして よろしくお願いします。
笑っちゃいましたhappy01
クマもリラックスしてますね~。
なにより、僕が笑けたのは、風さんがどのタイミングで写メ撮ったんだろ~って
水筒取る前に・・・「ちょっと、写真だけ・・・」って感じだったのかなあ~
って想像したら、おかしくってhappy02
それと、風さんの所は熊が出てくること有るんですか?

やっぱり、笑ける~~~wink

投稿: ぱーちゃん | 2010年11月 9日 (火) 23時10分

わっはっはっはwink
かわいいクマでよかったね~~~~^^
そういえばだいぶ昔、友人宅でおしゃべりしていたら、
「大変、大変、おコメが大変」って友人の息子さんから
電話があり、?????と友人が向かったところ、
コメ袋を落として、穴があいて、おコメが地面にドサーと
こぼれていて、大変だったそうな(上澄みをせっせと拾っ
たそうです^^)。
ってなことを思い出しました^^

投稿: pega | 2010年11月 9日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37599982

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ来て下さい。タイヘンなんです!:

« 『赤ちゃんと僕』 | トップページ | 言い訳 »