2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 収  穫 | トップページ | すぐ来て下さい。タイヘンなんです! »

2010年11月 6日 (土)

『赤ちゃんと僕』

.Photo.

朗読仲間Mさんからお借りして読破(?)しました~。 Mさんのお子さんのものだそうです。全18巻。 こういう長~い話を一気にたどるのが好みですpaper

お母さんに先立たれた小学生の‘ぼく’と赤ちゃんである弟と サラリーマンのお父さん、3人家族の話です。 ‘ぼく’の言動に息子が小学生だった時のことを思い出して涙し、赤ちゃんの言動に息子が赤ちゃんだった時のことを思い出して涙したコミックでした。 なつかしくて~~。 

おなじ人間なのに、あの頃の無垢な息子はもうどこさがしてもいないんですよねえ。 不思議です。

塾に来ている子もなにやらコミックにはまっているらしい。 かしてかして、って言ってはみるんだけど、ふふふ・・・と笑って持ってくる気配なしー。 

ま、ここは、別の子が持ってきてくれたDVD「猿の惑星」を楽しむことにしよう。 この子は、お父さんが映画大好きだったのだそうですよ。 

んなことばっか言ってないで、自分でも買えば?ってか?  

ま・ま・まあまあ。 (^-^;

« 収  穫 | トップページ | すぐ来て下さい。タイヘンなんです! »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

タロジロさん___。

まあshine、みなさん買っておられるんですねえ、コミック本。
読んだあとは、「赤ちゃんと僕」も物置行きかなあ。 (*^^)v

びっくり。
私も、今日部屋の掃除をしながら、古いマンガを物置に移動。
その時に、「赤ちゃんと僕」を発見、これから読むところです。

pegaさん___。

けっこう知られているコミック本なんですね、これ。
私は、懐かし~~shineって思ったけど、
小学生がこの本読んでて、どんなことを感じているのかchick、知りたいなあ。


miracleさん___。

そうそう、はまっちゃって、なにもできなくなるのですよォ~~。
今はもう昔ほどじゃあないんですけども。
子どもが赤ちゃんの頃、TVゲームgameにはまってしまってやめられなくて
我ながら困ったことがありましたcoldsweats01

こんばんは。

私も知ってます、がコミック本は気に入ると100%ハマルことが確実なので、できるだけ近づかないようにしていますcoldsweats01
読みたいと思ったら止まらなくなります。
家事も仕事もそっちのけになる自信があります( ̄ー+ ̄)
何を読むにしても絵から入るので、好き嫌いの絵があります、これは大好きなほうですheart04

風さんも息子さんの子供の頃を思い出されたようですが、わかります~despair
あの可愛かった我が息子はいったい何処へ消えたのか・・・
あのやさしい言葉の数々はなんだったのか・・・素直に育っていた はずでした・・・(u_u。)

その本、うちの子もはまっています。
ただし、まだ最初の数冊しか買ってやってませんが^^;
母になる前に必読って思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37549968

この記事へのトラックバック一覧です: 『赤ちゃんと僕』:

« 収  穫 | トップページ | すぐ来て下さい。タイヘンなんです! »