2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 旅館のお仕事 | トップページ | なんの芽でしょう? »

2010年11月28日 (日)

忙しいのに歯医者かよ↘

忙しい時、疲れている時の晩御飯には鍋がいちばん! 週に1~2回は鍋をしております。

先日はブタしゃぶでしたpig。 買う店によってブタも味がちがうんですよね。ブタぐらい美味しいものを食べよ~、と自然食品店で買ったブタを鍋で食べました。くせがなくてやわらかくって美味しいですー。

いちにち御苦労さんと自分を慰労しつつブタを味わっておりますと・・・・・・、

ん?

ガリッ!

えっ?

出して見ると銀色で丸いでこぼこしたものがーーーーー。

な、なにっ、これっ! 店でパックするときに入ったんやろかっ。 いややなあ、ちゃんと管理してパックしてくれんと・・・・。 ブツブツブツブツ・・・・・。

「それ、歯にかぶせてあるやつとちゃうん?」

と、息子。

ほっ、ほんまやっsign01 そんなカタチやわ。 奥歯やな、これ。 もー、かなんなぁ。 しゃべりながら商品をパックしたはったんやろかっ。 マスクぐらいしてほしいやん。 もー、せっかくの鍋に、知らん人の歯ぁが入ってるやなんてっannoy ‘歯しゃぶ’やん。 もうこれいじょう食べる気、しいひんや~ん。

「自分の奥歯やと思うで。」

え?

「食べてるうちにとれたんちゃうん。」

・ ・ ・ ・ ・ flair

すぐさま鏡に直行。

左下の、わが奥歯でした。 ブタロースpigにくっついてとれたのでした。

.

次の日、仕事のあいまに歯医者に電話し、予約者のあいだにむりやり入れてもらい、次の仕事のまえに受診。 4時までに帰りたいんですっ。 仕事があるもんでっsweat01、と 必死の目で頼みました。 

左下の奥歯を診た先生の口から出た言葉は、

「あ。 この奥歯、虫歯やで。 ちょ、ちょっとええか?」

(と聞かれても、口あけてるから答えられない私) 

「治さしてや。削るでっ。」

Φ@*◎∇Φ*・・・・・・

ウイィィ~~~~ン。

「今日はこれで終わりや。 仕事、間に合うやろ?」

いつものことながら、なんと手際のいい治療で。 歯医者っていうのは技術職なんやなあ。 感心していると、

「次の予約して帰ってや。 奥歯のカブセができてきたら、とりつけるし。 あ、それからな。クリーニングもも予約しとき。歯石がいっぱいついてる。歯の健康は、体の健康と直結してるんやでpunch。」

はいーーsweat02

この忙しい時にかぎって、こーゆー予定が入るんですよね。 もーー。 ブタしゃぶは、旅館バイトが終わってからにしたらよかった。。。。。。 

« 旅館のお仕事 | トップページ | なんの芽でしょう? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37879653

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいのに歯医者かよ↘:

« 旅館のお仕事 | トップページ | なんの芽でしょう? »