2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 610円の水。 | トップページ | シアンクレールは今 »

2010年10月21日 (木)

灼熱夏の効用

紅葉の話題がそろそろ出てくるかなmapleという、いまさらながらに言うのもなんなんですけど・・・・・・・、

いやあ、暑かったですねぇ、今年の夏。 じりじりひりひり肌は焦げangry、脳みそは沸騰寸前sad、食物不足で山の猿や鹿は近所をフツーに歩きまわりdespair、両親は「エアコンつけへんかったら、死ぬで!」と医者に忠告されwobbly、、、、、、。

涼しいということはこんなにもカラダが楽なものなのかと実感できたことは、まあヨカッタ。

そしてっ。

先日はヨイモノを発見note。 テレビの裏に落ちていた一枚の領収書。 それは、ガス代の領収書でした。

20108おどろくなかれっ。

なんとっ。

8月のガス代 = 1522円。

すばらし~~~~shine

うれし~~~~note

調理にガスを使わなかった(アツイから火をつけたくなかった)のもあるのですが、一番の理由は、お風呂spaです。

うちの屋根には太陽熱温水器があるのです。 めちゃ熱いお湯が出ます。 家族3人がお風呂に入ったあともまだ蛇口から熱いお湯が出続けるというスグレモノ。 

おかげでこのガス代の安さです。 

こんなにアツかった太陽sunsunだもの、ちょっとは利用さしてもらわにゃあ。

wink

« 610円の水。 | トップページ | シアンクレールは今 »

コメント

ミー太さんは、ひとり暮らしで3000円ですか~~。 
きっとそれは、おいし~い料理のウデによりをかけてるからでしょうshine。 煮込み料理とか・・・birthday
単価が地域によって違うのかもしれませんねぇ。 

今年の夏は異常でしたねbearingこんな猛暑は、人生初めてでしたcoldsweats02
さすが温水器の威力発揮ですね。僕は一人暮らしでも3千円弱かかってますから。

ところんさんちの屋根にもありますか。 うちの南側と西側には家がなくて日当たりよすぎるんです。(夏は、そりゃあもう。。。。) だからかなあ。 でも、そうですね、最近はあまり天気よくないですもんね。 うちもここ2~3日はガスspaですー。

すご~い(゚0゚) 安いですねぇ~sweat01
うちも屋根についてるんですが、風さんのところほど安くないです~wobbly
ダメだなうちのcoldsweats01
でもガス代、夏がやっぱり一番安いです。
このところ、曇り、雨だったので全然アツアツでませ~んcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37332400

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱夏の効用:

« 610円の水。 | トップページ | シアンクレールは今 »