2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 『戒老録』 | トップページ | P-act ステージ \(^o^)/ »

2010年10月16日 (土)

知らんのやけど。。。。。

昨日夕方、20101015.

烏丸通りを北上rvcarしておりますと・・・・、御所近辺に警察官がうようよ、あ、いえ、たくさん! それも見る方見る方、かなり経験を積んでそうな年配の方ばかり。 その目つきの鋭いこと! じーーーーっと見てたら、ぜったいその矢のような目とピタっと合う。 車の中から見てるだけなのに、、、、四方八方からの気配を瞬時に察するのでしょうか? す、すごいっ! 

しかし、なにごとかあるのかい?

マラソンrun? じゃないよなあ。 今日は平日だし、まだ秋だし。 応援のノボリも立ってないし。

誰か、天皇ご一家とか総理大臣とか外国からの要人secretとかが来るのかい? わからんなあ。 ヘリコプターも飛んでないしなあ。

、、、、と、思ってますと、交差点で車の列が停まってしまった。 信号無視(?)した交通整理。 お、だれか来るのかい?

白バイに先導された護送車。一台。 

それにしては、物々しすぎる。

何分かたって、また来た。 白バイ→パトカー→護送車→白バイ。 もちっと間になにか走ってたかも。 このひとかたまりオーラのすごいこと。 近づくなオーラbomb

でも、いっこうにわたくしたち車の列は前に進まない。 じりじりと少しづつ進んで今出川を東へ曲がり、またストップ。 

また来た。

白バイ→パトカー→護送車→白バイ。

この、3回来た護送車のうちの1台が本命(?)のような気がする。あとの2台はダミーとか。。。。。。 ま、私の推理ですけどthink。 

いったいだれをこんなに手のこんだやりかたで護送してるんや? え? だれ? なんちゅう名前の人?

・・・・・・・って、フルネームを教えてもらっても、

知らんのやけど。

« 『戒老録』 | トップページ | P-act ステージ \(^o^)/ »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

pegaさん___。

え”っ! 18日(あした)もですかーーっ。 
そりゃたいへんだたいへんだ。 あしたは、御所近辺を走らないようにしよう。 
念のため言うときますが、‘走る’ってrunじゃないよ、rvcarだよ。
情報、ありがとう。

山の風さん___。

コメントありがとうございます。 ポチしたきりなのにcoldsweats01
ふだんとちがったものを見ると、ワクワクしますします。 けど、警察の場合、ドキドキもします。な~んも悪いことしてないんですけどね。

m(_ _)m初めまして。
普段の光景と違ったものを見ると、何かワクワクしません?。(o^-^o)

すごいものものしさですね。私は以前チャリンコで、
川端今出川を東から西に渡れなくて参りました。
だって、信号が変わんないんだもん。
御所近辺で車を止めているから、東西の信号を青にできないわけ。
それならそうと言ってくれたら、待たずに早々に迂回したのに!
そのときは、アメリカのファーストレディだったかなあ。忘れましたが。

今回のは確か18日にも、もう1度交通規制があると表示されてましたよ。

ほんとになんだかわからずじまいで・・・・・。
まさか護送の訓練? 
だとしたら、ちょっとメイワクbearing。 

えぇ~!?
誰を護送してたんですか?
物々しいですねぇ~wobbly
風さんの「2台はダミーか?」の推理でちょっとワクワクcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37256563

この記事へのトラックバック一覧です: 知らんのやけど。。。。。:

« 『戒老録』 | トップページ | P-act ステージ \(^o^)/ »