2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 「炎の人」 ~ゆるみ~ | トップページ | 忘? それとも 地? はたまた 呆? (゜_゜>) »

2010年10月26日 (火)

かまわないでください。

八瀬のコンビニで。 

ドアのガラス窓に、こんなポスターが貼ってありましたんえ。

Photo .

写真の動物を、私、最初勘違いして‘熊’やと思い込んでしまいましてん。 そらもう、あわてたのなんの。

ついにここらへんにも、来たんかっ!って。

猿やった。 

かまわないで下さい。  わかるわあ。 

猿を見たら、車の中から食べるもんをやろうとしてる人もいやはりますけど、あれはあきません、あれは。 いっぺん味しめたら、また来ますよってな。

すべりのええ網戸やったら、開けて家ン中に入ってくるらしいで。 そいで、おぶったん(お仏壇)のお供えを食べる、いうて聞いたことありますわ。 それはこまりますわなあ。 土足で、ですぇ。 

うちも以前、玄関に正体不明のうんこが落ちてたんやけど、、、、あの犯人はどうやら猿やったらしいわ。 ほんまに困るえ。 玄関にうんこやしannoy

いつも空に響いてるあの大きい音は、鉄砲やのうて、花火やったんやねえ。

今年は季節を問わず、よう花火があがりますわなあ。 それも昼間に。

自治会も えらい出費や。

« 「炎の人」 ~ゆるみ~ | トップページ | 忘? それとも 地? はたまた 呆? (゜_゜>) »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

ミー太さん___。

ここらではまだ熊の訪問はありません。 鹿は来ましたけど。。。 coldsweats01
熊が来たら ①す~~~っと遠のく ②丸くうずくまって、背中を捨てて内臓を守る、と、このまえTVが言ってましたから、、、、万が一冷静ならばそうしようと思いますーsweat01


まめ蔵さん___。

ほんとの京都弁はかなり減ってきていますーpaper。 京都も大阪も神戸も奈良も・・・みんなだんだんとミックスされて関西弁になりつつあるようで。。  「そうどすなあ。」とか「よろしおすえ。」とかは、舞子さんとかかなりのご年配の方が使うぐらいで。。。 どの地方もそうなのでしょうかthink


ところんさん___。

そうなんですっ! これは天災と似ていますflair。 
この怒りをどこへもっていけばいいのかわあらないところpunch
界隈の屋根をね、どすっsign05どすっsign05と跳んで移動するんですよーー。 慣れないうちは(慣れちゃいけない)泥棒かと思いましたよー。


おぉ~w(゚o゚)w さるが出没するんのですかぁ~sweat01
ニュースでよく特集されてるのみるけど、あれは憎たらしいですねbearing
玄関にう○こなんて。。。
怒りのいき先をどこへ持っていっていいのやら。。。despair
風さんお察しいたします~coldsweats01

おはようございます。
わぁ~、京都弁!

ニュースなんかを見てると
やんちゃなお猿さん、多いみたいですねぇ。

写真のお猿さん、
なんだか人間をあざ笑ってるように見えますね…bearing

アハハハハハsign01
今は、熊が騒がれてますからね。笑い事では済まされない、深刻な問題ですね。
襲われないように気をつけて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37403274

この記事へのトラックバック一覧です: かまわないでください。:

« 「炎の人」 ~ゆるみ~ | トップページ | 忘? それとも 地? はたまた 呆? (゜_゜>) »