2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« P-act ステージ \(^o^)/ | トップページ | 610円の水。 »

2010年10月18日 (月)

知っていたのに。。。。。

Photo.

宝が池の早朝ウオーキングfootfootを始めてはや1年過 ぎました。 

言うときます。 毎日じゃありません。 で、あまりの寒さ暗さに冬休みもとりました。 は・は・は。 

でも1年。 すごい~~~shine。 と、自分で言っとこう。

ぼつぼつでも続けていると、何ヶ月か過ぎたころから、顔見知りの方ができてくるんです。 名前も住んでる所も仕事も知らないんですけど、出会うと「寒くなったね~~。」とか「お、今日は早く起きたんか?」とか「いつも背負ってるリュック、どうしたん?」とか。

毎日バイクでやって来て何週か走ってるかた。 毎日 芝生で太極拳してるご夫婦。 大文字駅伝をめざしてるのか、お母さんと小学生兄弟も毎日。 毎日 犬を何匹か連れて、散歩がてらパラソルさしてるかた。 毎日 杖つきながら一足ごとに踏みしめるように歩くかた。 数ある木々の中、毎日 一本の木の幹にふれて、じっと見上げてるかた。 対岸からも聞こえるような会話を朝もはよ(早)から毎日している威勢のいいおっちゃん軍団。 住みついた捨て猫たちに毎日どっさりと餌を持ってくるかた。 毎朝、同じ場所で空の写真を撮ってるかた。 いろいろ、いろいろ。 

これみな6時前後です。

今日は警察官が池のそばにふたり。

あ。そうや。pegaさんがコメントしてくれていたのだった。 18日も道路が警察車で混むと。

今朝のお二人は、まだ眼光するどくなさそうだったので、ちょいと尋ねてみることに。。。。

あのぉ~~、今日、なにかあるんですか?

「今日はね、皇太子ご夫妻がやってこられるんですよ。」 (おいおい、言ってしまってええんかい?)

へえ~~。 こないだも、道混んでましたけど、あのときも皇太子さんだったんですか?

「いえ、先日の交通規制はまた別です。」

そーなんですかー。 あのとき、車、ぜんぜん動かへんかったわー。。。

「すみません。 今日もご迷惑おかけします。」

2人の若い警察官を目の端におき、歩き始めながら、今日は出かけないことにしますーーpaper、と言うと、私の後頭部あたりに「すみません。」がまたかぶさってきました。(そんなに謝らなくても。)

家への途中、国際会館横の広い駐車場に護送車が3台、並んで停まっていました。 今日もお仕事ごくろうさま。 白バイやパトカーといっしょに働くんだねえ。

と、そのときは思っていたのに、

また昼から出かけてしまったsweat02。 

そーだった。 今日は道が警察車で混むのだった。 街なかで物々しい目つきの警官を見て、思い出したしだいでして、、、、、、、。

知っていたのになあ。

« P-act ステージ \(^o^)/ | トップページ | 610円の水。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

こはるさん___。

水がたくさんある景色、って、なんだか落ち着きますよね。 でも、歩く場所はひとそれぞれで、うちの近所でも池まで行かず、町内をぐるりと回るだけって方もおられます。 散歩だけで隣の駅まで往復、とか。。。。 私、一度、車で買い物に行くところ、歩いていったことがあります。 がしかし重くて、、、sweat02。その一度きりで断念しましたdown。 歩くというのはムズカシイですね~。

EVAさん___。

40年前の桂ですか~。 懐かしいでしょうねえ。 40年前と今とでは、ずいぶん変わったのでしょうね。 宝が池は、ヒトだけでなく 水鳥や鹿にも会えますeye。 山に食べ物がなかったのか、今年は鹿が多いんですよ。 何年か前は、私、宝が池をジョギングしようとしてたんですけど、私も腰がダメで走れずに、散歩にしてます。 歩かないと、歩くのがへたになりそうだから。。。 (*^m^)  

今晩は。EVAと申します。
懐かしい池が出て来たのでコメントさせて頂きました。
私は40年位前に京都の桂と言うところに住んでいましたので京都中結構歩いて回りました。
この池も国際会館の近所と言うことで記憶があります。
私も昨年12月下旬に散歩を始めたのですが、足腰が良くないので30分程度の散歩です。雨の日以外は大体散歩するようにしています。
いつもポチっと有難うございます。

初めまして。朝のウォーキングでその日一日元気、というの、わかるような気がします。コースにすてきな水辺の景色、うらやましい。うちの近所には、小さな池しかありません・・・。

ミー太さん___。

ありがとうございますっhappy01。 あれもこれもと手をそめて、いえっsweat01、手を出しているうちに時間足りなくなってきています~。 でも、いろんな方々と知り合えて楽しいです。
ブログも、いっしょですね。 世界、ひろがります。

遊びに来ましたhappy01
風さんは、多趣味で活動的で、とても楽しそうな方ですねhappy01
自分のブログはまだ始めて間もないのですが、とても幼稚で恥ずかしいですbleah
また遊びに来ますpaper

miracleさん___。

宝が池は周囲1.5kmです。 ゆったり歩いて20分ってところrun。 
この写真の日、池はご覧の通り美人でしたが、日によってはメチャぶさいくな日もあるんですよ。 水がどんよりと濁ってたりね。 いろんな表情が見られるのも楽しみのひとつで~すnote

こんばんは、風さん。

宝が池って広いのですか?写真を拝見すると広くてきれいな池ですね。
私は犬の散歩で出るのにもおっくうなのですよ、出てしまえば30分は歩くんですけど。。。

顔見知りができるって素晴らしいことです。
私は引っ越してきて二年たつのに、マンションの数人しかわかりませんthink

警察の人も仕事とはいえ、大変そうですね。

ところんさん___。

朝ウオーキングすると、その一日 身体も心も調子いいんですよ。 たくさん笑えるし、やることテキパキ。朝日をあびて、木の下歩くときも、気持ちいいんです。 だから、だと思いますー。 くどいようですが、毎日じゃないんですけどねhappy01。 

(*^m^)ぷぷっ まさに知っていたのに。。。ですね。

こんなステキな所を早朝ウォーキングいいですね。
1年shineすばらしいshine 
顔見知りの人が出来ると、その人が今日はいないなぁ~って気になったり、
なんだか毎日楽しくなりそうですね。
とは言っても、あたしはどうも続かないcoldsweats01
続けるコツはどのあたりにcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37289765

この記事へのトラックバック一覧です: 知っていたのに。。。。。:

« P-act ステージ \(^o^)/ | トップページ | 610円の水。 »