« かまわないでください。 | トップページ | それでもやっぱり、トラ☆ »

2010年10月27日 (水)

忘? それとも 地? はたまた 呆? (゜_゜>)

先日、子宮筋腫の定期検診のとき思い出した。 そーだった。 私は子宮のほかに乳腺線維にも腺腫があったのだった。 これも検診だー。予約入れるの、忘れてたsweat01

あかんあかん。 最近ほんまよう忘れる。。。。sweat02

と、遅ればせながら予約を入れた。 ちなみに、子宮筋腫の検診は産婦人科で、乳腺線維腺腫の検診は外科です。 不思議ですねー。

で、今日、外科へ。

「前回の検診後、なにか気になることがありました? いえね。 今までは1年に1回の検診だったのに、今回はまだ半年しか経ってないから。」 と、外科の先生。

え? これは、1年に1回だったんですかー? 私はまたてっきり半年に1回だと勘違いして、予約するのを忘れたんだと思って、それで、あわててこのあいだ予約を入れたんですぅ。

そうでしたか。 じゃ、今日は、マンモグラフィーはやめておいて、エコーだけにしましょう。 

ということで、半分だけ検診して帰って来ましたpaper

ちなみに、マンモグラフィーは乳癌の発見に適していて、エコー(超音波)は腺腫を見つけるのにいいのだそうです。 私の腺腫もエコーで見つかりました。 で、念のため細胞を採って悪性じゃないかを調べてもらいました。 あーーー思い出すなsign04。 悪性ではないと思いますけど・・・・と言われたときの不安sad。 太い注射の先に小さなハサミがついたようなのでカチャッと細胞切ったときの音weep

話もどしまして、

な~~~んか最近よくあるんですよね、こういうこと。 時間とか予定を勘違いしてしまうこと。

一昨日もね。

新聞の折り込み広告に♪京都ぉ~大原三千院ん~♪の大原で短期アルバイトの募集が載っていたから、即電話し、面接に行ったんですけどね。 

電話でのアポは10時半。 こりゃ遅刻なんてしてはいけない。 早めに行かPhotoなくてはっ。 そうだflair。 10時だというつもりで朝から動けばいいんだ。 と思ってたつもりが、いつのまにか私の中で‘アポ=10時’になっちゃって、、、、10時に遅れちゃいけない10時に遅れちゃいけない!と 御飯食べて洗濯して化粧して家を早めに出たらば、なんと予定より早く到着~~。 9時40分でしたsweat02。 それでも面接していただいたんですけど。。。

こんなことがたびたび起こるって、、、、

これは果して単なる物れだろうか? じゃなくて、私が持って生まれたの性格だろうか? そ、それともっ、けてきたのだろうか?

アルバイト、採用してもらえると思います? 

|

« かまわないでください。 | トップページ | それでもやっぱり、トラ☆ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

miracleさん___。

石灰化、って 初めて聞きました。
乳腺に残っているのが石灰と変わって固くなってるってことなんでしょうか? 人間の体って不思議です。
経過観察って微妙ですよね。 私も先日、病院の先生に「良性が悪性になることは、めったにないんですよねっ。」と何度も聞いてしまいました。 coldsweats01

投稿: 風 | 2010年10月29日 (金) 21時41分

happy01こんばんは~
面接、遅れて行かれるよりは全然いいと思いますょ(*^-^)
やる気があることを見せるのが一番scissors

マンモグラフィー私も行かなきゃ、昨年、右側乳房良性石灰化と診断され、経過観察といわれておりました。
良性とついているのが、検診の時期を遅らせておりますゆえ。。。

時間の忘れはないですけど、何をしようとしていたのかはよく忘れますcoldsweats01

投稿: miracle | 2010年10月29日 (金) 21時30分

みゆきさん___。

子宮も卵巣も全摘出とはsign03
それは、体はもちろん心も辛かったでしょうね。
今はもう大丈夫なんですか? japanesetea

はなさん___。

ほんとうに。。。 
私が男で力もあって はなさんのお近くに住んでいたら、とっても嬉しいのにhappy01
先日のバイト先からの連絡はまだですが、
だめでも、来てほしいと言ってもらえるところはあると思ってまたさがします~scissors

投稿: 風 | 2010年10月29日 (金) 21時04分

風さん、こんにちは。

物忘れ、私もしょっちゅうで・・・

私は子宮筋腫が、2つあるんですけど
お産もしました。
検診は、やっぱりドキドキします。


アルバイト、OKだといいですね!

風さんが、近くで男性だったら、ぜひ当社で
お願いしたいのに・・・

投稿: はな | 2010年10月29日 (金) 12時59分

風さん おはようございます
コメントありがとうございます

私は 16年ほど前に 子宮 卵巣 前摘出しています
後の体の変化 辛いものです
1年ほどね

物忘れは だれにでもあります


アルバイト できる若さが欲しいですぅ

投稿: みゆき | 2010年10月29日 (金) 08時14分

pegaさん___。

自転車で行って歩いて帰ってきた、って知ったときは、なんとも言えない気分だったでしょうね~~。
coldsweats02なかんじかな? cryingなかんじかしら? いや、pegaさんだったらhappy02かも~。
安心しました、おんなじことやってるひとがいて。
  

まめ蔵さん___。

マンモグラフィーで研修ですかsign04。 やですねえ。 マンモだけでも、不愉快なのに。。。ね。
で、なんともなかったのでしょうか、線維腫。 
面接、遅刻よりは早すぎるほうがいいと思って、採用の電話を待ってみますpaper。 ありがとう。


aiさん___。

明日、人間ドックですか。 検査とは言え、なんだかどきどきしますよねheart02。 
で、明日の朝はなんにも食べられないのですねriceballbread。 がまんがまん、、、と。
健康なことが確かめられるといいですねえ。

ところんさん___。

線維腫で手術をしたのですか。 細胞採るのだけでもコワイのに、手術なんてーーーshock。 
でも、そんなこと言ってられないですもんね。 ところんさんのコロコロは大きかったのですね。
私の初手術は、お産のとき、帝王切開でしたーー。 でも、陣痛のほうが痛かった気がしますthink

投稿: 風 | 2010年10月28日 (木) 22時20分

だっ、大丈夫だと思いますよんcoldsweats01
あたしも物忘れ(痴呆ではないと。。。sweat01)ヒドイですcoldsweats01

そうそう、私、若き20代、胸にコロコロ発見shock
エコー、マンモ、悪性か調べるために細胞採って。。。
風さんブログ読んで思い出しましたぁ あの感じshock
私はその後、悪性ではなかったんですが手術で取りましたbearing
それが人生初手術でしたcoldsweats01 怖かったなぁ~coldsweats01

投稿: ところん | 2010年10月28日 (木) 20時15分

ぽちっと、ありがとうございましたheart01
私は、明日、人間ドックですsweat02
昨年、マンもグラフィーを初めて、受けたので・・・今年は、エコーですhappy02
今のところ、子宮も、胸も異常があったことはないのですが・・・
毎年、結果が来るまではドキドキです。

投稿: ai | 2010年10月28日 (木) 15時10分

風さんと同じく、乳腺線維腫でマンモグラフィーをやったことがあります。
まだ恥じらいも少々残っていた頃でした。
なのに、研修医(大学病院だったので)が見学にきてて…。
そんなことを思い出しました。

面接、遅刻よりはいいのではないかと。
バイト、採用してもらえるといいですね。

投稿: まめ蔵 | 2010年10月28日 (木) 11時13分

まあ、まだ大丈夫と思いますが^^;
私も小学校に自転車で行って歩いて帰るとか、
炊飯器におコメを入れて炊飯スイッチを押し忘れるとか、
お茶を沸かして、そのまま忘れて、お茶が半分になる
とか(←これはマジ危ない><)、いろんなことがあり
ます。
そのうち仕事に行き忘れるんじゃないかと、びびってま
すが、さすがにそれはまだありません。が、タイムカード
を押し忘れることもしばしば^^;
採用されるといいですね^^

投稿: pega | 2010年10月28日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37417115

この記事へのトラックバック一覧です: 忘? それとも 地? はたまた 呆? (゜_゜>):

« かまわないでください。 | トップページ | それでもやっぱり、トラ☆ »