2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 今年さいごの無花果で、 | トップページ | 「あなたが思い出を売るとき」 »

2010年10月 7日 (木)

宇治川・雲ぽっかり。oO○

Photo_2若い頃ひとり暮らしていた観月橋あたりを過ぎ、宇治へ行きました。

雲がいくつもいくつもたくさん泳いでいました。

. 

高野川や鴨川もいいけど、すこし大きなこんな川もいいなあ。

広くて深くて、滔々と。

滔々と。

海へ。

. 

わたしがもし、この川の水の一滴だとしたら、Photo_3 いまどこを流れているのかと思いながら水面を見つめるのが好き。

. 

今日は、あの草の根にひっかかっていたのかも。

.

海にはなかなか着けません。

.

.

.

Photo_5

« 今年さいごの無花果で、 | トップページ | 「あなたが思い出を売るとき」 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんへ___。

そーなんです、ケータイなんです。 角度を工夫して光の入り具合を調節するのがいいみたい。 いま、顕微鏡のレンズにケータイくっつけて、小さなモノをとるチャレンジをしております。 むずかしいんだなー、これが。

スミレココさんへ___。

そうですね。きのう根っこでも、今日は葉っぱの上かもしれないですよね。 雨はみどりを光らせてくれるけど、、、、、願わくば、明日は晴れにしてほしい~~。  洗濯物が洗濯機に山盛りです。。。。よね。

風さん
 おはようございます

今日は雨・・・でも風が 秋も深まっているよと頬をなでていきました
カーディガンを羽織って ちょっと今から出掛けてきます
母に頼まれた買物です
洗濯ものは乾かないけど 潤ってみどりがきれいです

風さんの水滴は・・・今どこかの木の葉っぱの上に・・・ホラね

なんと!!携帯!?恐るべしです!凄いですねぇ。水辺はキラキラして綺麗なので大好きなのです。夕日、見てみたいです。素敵でしょうね。思い出の場所に、つながりができて、嬉しいです。大切に生きなくちゃ!と思います。

milkさんへ____。

milkさんちの近くには、どんな川が流れてるんでしょう。  ひとりで景色をひとりじめしながら歩くのもいいもんですよ~note。 毎日いろんなことがあって、こころも疲れるけど、眺めてると少し薄らぎます。  空もいいです。 どんな天気の日でも味方してくれるような気がします~rock。  

ところんさんへ___。

sunあびて水面に浮かんでたら気持ちいいでしょうね~~~shine。 いい考え! 秋を、思うぞんぶん取り込めそうだーー。 となりに落ちてきた葉っぱが紅だといいなmaple。  

まるちゃんへ___。

まるちゃんも若い頃、この川を見ていたのですか? 私は、2番目の勤務地もこの近くでした。 この川に沈む夕日はまた格別でしたよ~、大きくて。  写真、褒めていただいてありがとうhappy01。 実は、ぜんぶケ-タイ写真だよ~ん。

みなさん、コメントありがとう。 嬉しいですpaper

「観月橋、懐かしい~!」と思いながら写真を拝見していました。いつもながら、風さんの写真は見とれてしまいます。
光が繊細で穏やかな感じで、素敵です!学生時代、毎日通って電車から見ていた川・・・。写真を見て、しみじみ~しました。また、行ってみたくなります。有難うございます!

なんかとってもいい風景ですねぇ~confident
秋の気配も感じてゆっくりお散歩したいです。
sunキラキラ浴びながら水面に浮かんでユラユラ流れたいなぁ~confident
わたしがもしこの川の水の一滴だとしたら。。。 ステキですshine

こんばんは・・お邪魔します。我が家の家のすぐ横は土手があり・・近所のおばあちゃん方の散歩コースです・・
私は・・子供が成長して・・川の流れに沿って歩くこと・・ほとんどしなくなったなと・・ベランダから見るだけになってしまったなと思って読ませていただきました。
たまには・・川に沿って人生を考えながら・・のんびりと歩いてみようかなと思いました。そしたら・・またいろんなことに気がつくきっかけや・・気分転換になるかもしれませんね。11月には、朝は・・川に霧がかかって・・幻想的で・・せっかく素敵な景色なのに・・通勤車で通りすぎるだけは・・もったいないですね・・ありがとうございました。

ありがとうーhappy01。 
昨晩は、、、いつもよりちょっと多めのビールに背中をおしてもらったブログですーーbeer
こんなことあっても、あんなことあっても、一日の終わりはビールでしめる、、、っとwink

> わたしがもし、この川の水の一滴だとしたら、 いまどこを流れているのかと思いながら水面を見つめるのが好き。
> 今日は、あの草の根にひっかかっていたのかも。
まぁ、素敵 shine
今度、川ぞいを歩くときには、私も考えてみようっと。
草の根にひっかかるのも、たまにはいいですね wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/37113425

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治川・雲ぽっかり。oO○:

« 今年さいごの無花果で、 | トップページ | 「あなたが思い出を売るとき」 »