2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« おためしパントマイム | トップページ | 手づくりミニご膳☆ »

2010年9月11日 (土)

食事バランスご膳

Photo_2.

生協の共同購入でこんなのを買ってみました。

食事バランスご膳。冷凍食品。 レンジでチンします。 主食・副采・主菜のバランスを考えてセットされたお弁当です。 ごらんのとおり、3分の1は主食である御飯。 赤米入り&五穀米入り。 あとのおかずは、どれが主菜でどれが副采なんだかわからないんですけど、秋刀魚の鰹節煮・おでん・春菊と人参の胡麻和え・ブロッコリーの味噌バターコーンソース・インゲンの湯葉あんかけ・エリンギのネギ塩。 まあ、美味しかったです。ブロッコリーとインゲンは、解凍後の歯ごたえがイマイチでした。 量もちょうどよい八分目。(カロリーは410kcal)。 

ちょうどよい八分目だったけど、、、、やっぱり物足りなくて、カボチャのゴマ酢和えと 茹でウインナーと 豆腐の味噌汁を作ってプラスしちゃいました。 あ、あと、肝心要のビールねheart04。 

« おためしパントマイム | トップページ | 手づくりミニご膳☆ »

」カテゴリの記事

コメント

そーなんやあ、少なすぎなんやぁ。 ハラ持ち的にはちょうど八分目だったんですけど~。 タンパク質も足りないかな、うん。
けども、便利は便利ですよん♪。

なかなかよさげな食事ですね^^
ダイエットしたいときに便利そうだ^^
特に菓子パンですませがちなお昼に(贅沢かな?)。
でも、410カロリーは少なすぎですね。
ダイエットのときでも1日に1600カロリーくらいは
食べたほうがいいので^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36678228

この記事へのトラックバック一覧です: 食事バランスご膳:

« おためしパントマイム | トップページ | 手づくりミニご膳☆ »