2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 寿  命 | トップページ | う・ふ・ふ。 »

2010年9月15日 (水)

実況! リフレクソロジー

茶髪の中に黒と白sweat01の自毛色が見え隠れしてきたので、美容院へ。 

「今日からなんですけど、、、、リフレクソロジーfootも始めました。 お試し5分で500円。 フル・リフレ50分で5000円です~。ボディメニューもありますよ。一度いかがです? 今までに、されたことあります?」

ちょうどそのとき、雑誌読んでた肩がめちゃめちゃコリコリ。 

これ、よくTVでやってるじゃないですかぁ。 顔ゆがめて「痛いいぃぃーーっ。でも痛気持ちいいーーっ。」って。 ほんまにそんなに痛いんやろか。 芝居なんちゃうん。

1分で100円ってことですよねー。

「は。 まあsweat01。 10月末までは、2割引きです。」

興味あるから、やってみます。 

とびついてしまいましたpaper。 いえ、2割引きに、ではなく、リフレに。 で、どうせならフル・リフレを。 フル・リフレは、足裏の全てのゾーンとポイントを刺激するのだとか。 どんなんやろ? わくわくshine

髪を染め終わって、頭はタオルで巻いたまま、別の個室へ。 落ち着きます。 それに、新しいし。 まずはフットバス。 それからベッドに横になりラベンダーの香りするアイeye枕をおいてもらって、いざ。 

「押す強さは、どれぐらいがいいですか?」

思いっきり強力にやっちゃってください。

パウダーをぬり、右足から順に。 不思議です。同じ強さで押してもらってるそうなのですが、押す箇所によって痛さが違う。

おっおっおーーーーっsign01。 いたいたいたいた・・・・。 それは、身体のどこに関係あるんですかっ。

「これは頭と首のあいだです。 カタイ足ですねえ。 こんなにカタイ足、久しぶりに会いました。 ここも、ここも、かたまってますね。」

私は自分の足しかさわったことがないから、足の裏ってみなさんこんなもんだと思ってました。やわらかい足裏の方もおられるんですか?

「おられますよ~。」

ひゃーーーーっimpact。ハンパない痛さ。効くーーーっpunch。これはもう笑うしかありませんねーーー。

「ここは尿管ですよ。」

へ? 肩でも首でも腰でもなく、尿管?

「そ。 老廃物がちゃんと排泄されていないんじゃあないかなあ。 たくさん水分摂って、たくさんトイレに行っても、尿の中に老廃物が入ってなければ。。。」 

なるほどーーー。 あ、いたたたた・・・・bomb

「ここは肝臓。」

そっかーー、原因はビールやな。

「私も好きですbeer。」

おーーーーーっと。 ここは~~?

「ここは背骨の横のところ。」 

あ、そこ、こってますーー。 なんだかゴリゴリ言うてますね。

・・・・・・・  ・・・・・・  てな具合に50分。 結局、痛気持ちよかったのは、尿管・首・肩・腰・背骨横・肝臓と対応している部分、でした。 不思議です。 じ~~んとした足裏をかかえて鏡の前にもどり、髪をブロー。

気がつくと、つらかった右肩がラクチンに。 これ、ほんと。 で、慢性化してきた身体のダルサが今日の夕方はなく、帰宅後、座ることなくシャキシャキと晩御飯と塾の準備をこなせました。 ひさしぶりです、身体がダルくないのは。 軽いですnote。 

老廃物かぁ。 やっぱあれかな。 運動不足。

もんだいは、これがいつまで続くか。。。。。。think

付け足しておきますと、こんなに強力なのを望まずリラックス優先の人は、ソフトに押してうたたねなどできるぐらいのも、やっていただけるのだそうですよ。 いろんなコースがあるので、いっぺん一通りためしてみることにしよう。

« 寿  命 | トップページ | う・ふ・ふ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36762285

この記事へのトラックバック一覧です: 実況! リフレクソロジー:

« 寿  命 | トップページ | う・ふ・ふ。 »