2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 「幻の進化論」 | トップページ | 戦 争 展 »

2010年8月 5日 (木)

ピンクビール・みどりビール・あおビール

Photoじゃがドラフト

発泡酒です。

.

色は、紫さつまいも・アントシアニン色素・スピルりナ色素からできているもよう。

他の原材料は、糖化スターチ・麦芽・ナガイモ・マタタビ・ホップ

.

.

Photo_5 ハマナスドラフト

発泡酒。

.

色は、ハマナス果肉・アントシアニン色素。

他の原材料は、糖化スターチ・麦芽・バーレイシロップ・ナガイモ・ホップ

.

.

Photo_6 Cana  Story

.

色は、紫芋・紫蘇果汁。

.

他の原材料は、麦芽・ホップ・米・スターチ。

日本海岩内海洋深層水仕込みらしい。

.

.

Photo_7 Cherry & Wheat  チェリーアンドウィート

.

色は、さくらんぼ。

.

他の原材料は、ビール(小麦)・糖類。 

.

これは、ビールにサクランボを漬け込んだものらしい。発泡性リキュールだって。

.

Photo_2

知床Draft

発泡酒。

.

色は、スピルりナ色素・ベニバナ色素・クチナシ色素。

他の原材料は、糖化スターチ・麦芽・バーレイシロップ・ナガイモ・ホップ

Photo_9

.

流氷Draft

発泡酒。

.

色は、スピルルりナ色素。

他の原材料は、糖化スターチ・麦芽・ナガイモ

.

.

函館で買いました。 いつも自分が飲みたいビールを買うんですけれど、今回は種類豊富! 他の店に行けば、もっとあったのかもしれません。 私的には、Cana Story・ハマナスDraft・流氷Draftが 美味しかったです~。 サクランボのは、めちゃ甘い! 酎ハイをいつもたのんじゃう人にお勧めです。 サクランボのは211ml で その他のは330ml。 少なめですね。

アルコール度数は、 Cana Storyが4.5%で、あとはすべて5%。

製造元を書いておきます。 いや、べつに宣伝を頼まれた、ってわけじゃないんですけどねー。 めずらしいでしょ?  ビンに書いてあるもんで。 スペルなど間違ってたらごめんなさい。 

  beerCana Story  → ㈱日本地麦酒工房 (0133)62-5010  www.banya-beer.com

.

    beerCherry & vWheat → 北海道麦酒醸造㈱ 0120-655-685 

http://www.hokkaidobeer.com

.

  beerじゃがドラフト

  beerハマナスドラフト

  beer知床Draft

  beer流氷Draft    → 網走ビール㈱ 0152-45-5100  http://takahasi.co.jp/beer/

いやぁ。 いま気づいたんですけど・・・・・このビールたちって、函館で買ったけど函館のビールじゃあなかったんですね~~~~。

Photo_4

« 「幻の進化論」 | トップページ | 戦 争 展 »

」カテゴリの記事

コメント

‘お取り寄せ’ができたら、このカラフルビール達を堪能することができますねえ。 ふうちゃんには毒ですね。。。。

詳しい情報ありがとうございます〜happy01
北海道の商品なんですね〜
たくさんあって楽しいですね。heart04
いろいろ扱っているお店とか、北海道のお店探してみますhappy02

ピンクのを飲んでいたら、ビールには思われないですね、きっとbeer

うちのふうちゃんは10ヶ月のミニチュアダックスの男の子です。
最近はすっかり犬だらけな生活です…coldsweats01

はじめまして! うちのブログをのぞいていただいて、ありがとうhappy01。 私と同じ名前のわんちゃんは、ままさんのブログに登場してるわんちゃんでしょうか~? 

ビールね、私はピンクheart01がやはり美味しかったですよ。

はじめまして。happy01

きれいな色のビール!heart04
ビール好きの私としては、飲みたいカンジです。beer
どの色がおいしかったでしょうか?

うちのわんちゃん、風って書いてふうちゃんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36041055

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクビール・みどりビール・あおビール:

« 「幻の進化論」 | トップページ | 戦 争 展 »