2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« これぞ 夕立 ・”・。。・  | トップページ | ひさしぶりのカッパだ。 »

2010年8月25日 (水)

防暑対策 ❄ 寒冷紗も よろしおすえ~。

寒冷紗(かんれいしゃ)って知ってます? 寒冷紗

作物budを霜から守るために畑の畝におおうものなんですけど、これ、冬の寒気から守るかわりに、夏の暑気を遮断するのにも使えますflair。 TVからの情報です。園芸用品店に売っています。

白いのと黒いのがあるんですけど、私は、太陽の光を50%しか通さないという黒のほうを選びました。 室内の明るさはあまり変わりません。 でも、実際、エアコンの効きが違います。 室温がよく下がるんですよ。

雨戸のある窓は、今年の夏、塾のとき以外は雨戸をしめ切っております。 まるで穴倉の中で生きているようでもありますが、、、、この暑さには勝てません。 

雨戸のない台所。 西日がチョクで攻撃ーーーっ。 秋などは沈む夕日を見ながら晩御飯のしたくなどできて、いいんですけどね。 ここにガムテープでとめました。 ちょっとブサイクですけど。

これまた雨戸をつけられない玄関。 朝日がチョクで攻撃ーーーっ。 開けようとしたら手が火傷しそうなぐらい熱いです。 卵ぶつけたらオイシク焼けるかもです。 ここにもガムテープでとめました。 ただしこれは、人の出入りが多いため、このガムテープ、すぐにはがれてしまいましたsweat02。 

なにか、はがれにくくて、見栄えの良い止め方(貼り方)ってないもんやろかぁ。

けど、よろしおすえ、寒冷紗。

« これぞ 夕立 ・”・。。・  | トップページ | ひさしぶりのカッパだ。 »

コメント

おーーー、そうでしたか。  みなさん、考えることはおんなじですねえ。 みなさん、見てられたんですね、NHK。

 この商品ちょっと前にコーナンでお客が殺到してました。
農業しそうにない主婦連がおられましたね。
そういうわたしもその中にいたんですが…。
 会社の自分の部屋に使っています。
確かに前よりは温度は上らなくなったかも、
まぶしいのは変りませんが。まだまだ暑いですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36356639

この記事へのトラックバック一覧です: 防暑対策 ❄ 寒冷紗も よろしおすえ~。:

« これぞ 夕立 ・”・。。・  | トップページ | ひさしぶりのカッパだ。 »