2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 「歸國」 | トップページ | 入舟ランチ »

2010年8月20日 (金)

「ただのおじさん」

Photo.

おじさんの家には いろんな動物たちが遊びにやってきます。

Photo_5 .

ひさしぶりにライオンさんがやってきました。

.

「おじさん、わたしのあたまを かりあげにしてください。」

.

ライオンさんは 

ぼさぼさのたてがみがイヤになってきたのです。

.

おじさんは ハサミで チョキ チョキ、

チョキチョキ チョキチョッキン チョッキンキン

.Photo_6

おじさんは トラガリにしてあげました。

.

.

.

ライオンさんは

ライオンにたてがみがひつようなわけが

なんとなく わかりました。

.

題名につられて借りました。 他にもいろんな動物が出てくるんですけど、おじさんの顔が終始かわらないのが いいです。

.

*「ただのおじさん」 by ふくだ すぐる (岩崎書店・ほっとたいむシリーズ2)

« 「歸國」 | トップページ | 入舟ランチ »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

また覗いていただき、ありがとうございま~すhappy01

絵本とは言え、子ども向けばかりじゃあないですもんね。 色も絵も話も豊富! いぬ達の絵本もあるかも~。 図書館にはいろんな世界があるから、すきですーpaper

ただのおじさん…
興味をひく題名ですねhappy02
ぽあぽあした絵もいいカンジ。heart04

しばらく絵本を見ていませんが、すてきな本がたくさんでているのでしょうね。
私もゆっくり図書館で絵本読みたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36261937

この記事へのトラックバック一覧です: 「ただのおじさん」:

« 「歸國」 | トップページ | 入舟ランチ »