« 思い出酒 | トップページ | 防暑対策 ❄ 寒冷紗も よろしおすえ~。 »

2010年8月24日 (火)

これぞ 夕立 ・”・。。・ 

.

Photo_2.

17時にヴォイストレーニングを終わって地下にもぐり、終点busの国際会館で地上に出ると、夕立rain真っ最中。

まあ、夏だし、ぬれたら涼しくなるからかえって好都合! とチャリbicycleを家へ走らせておりますと、田んぼの傍の桐の木が雨にぬれて実をつけていました。

桐の実はこんなにデカかったのかぁ。 しっかりと堅そうだ。 春には藤に似た花房が空に向かってるんですけど、 実は地を向いてます。 おもしろい。

今日の夕立ちは、冷却水。 茹だった空気をひさしぶりに静めてくれる気持ちのいい雨でした。 帰宅直後の我が家の中は31℃でしたが、窓を開けたら数分で4℃下がりました。 外も涼しいし、内も涼しい。 湿度あるのがちょっと難ですけど。

でも、夕立はこうでなくっちゃ! ここんとこ、雨降ったらよけいに暑くなるってことになってましたもん。

宝が池には鴨が数匹もどってきてるし、燕はなにやら旅立ちの気配。 草むらからは気の早い虫の声。

どうやら今年も、季節はいつもどおり秋に向かってはいるようです。

やれやれdash

|

« 思い出酒 | トップページ | 防暑対策 ❄ 寒冷紗も よろしおすえ~。 »

えとせとら」カテゴリの記事

草・花・木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36337488

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ 夕立 ・”・。。・ :

« 思い出酒 | トップページ | 防暑対策 ❄ 寒冷紗も よろしおすえ~。 »