« 日本地図パズル | トップページ | ピンクビール・みどりビール・あおビール »

2010年8月 4日 (水)

「幻の進化論」

.Photo_2.

Photo_3 こっ、これって、、、、実在してたんですかっ。

思わず係員の方にかけよって聞いていました。

先日、芸術センターに行ったんです。 木原アルミさんの‘想像スケッチ’というのに参加してみたんですけれども。 帰ろうとしたら、別の部屋で‘夏休み企画・幻の進化論’という展示がありました。 おもしろそうだなあ、って。

額縁の中に、いろんな生物のミイラか化石みたいのが入ってるんです。 それがみんな見たことないけど、、、ま、聞いたことはあるかなという生き物ばかりなんですね。 魚とか甲Photo_5 殻類とか爬虫類とか。 あ、恐竜の仲間なんかなぁ、とか。

最後の方に、コウモリみたいのがあったんですよ。 わ、コウモリってこういうふうにすると吸血鬼みたいやなあ、、、、、、と、顔を見るとですねーーーー。 もー頭んなかはギャーーーという私の叫び。 び・・・・・・・っくりしました。 だ、だって、この(上の)顔ですもん。 人間というか、でもツノはえてるしーーーー。 これ、死ぬ前によっぽど怖ろしくつらい思いをしたのかーーー。 こんらん混乱コンラン *@ζ☆∇*sign05sign05sign05

Photo_7 混乱した私につめよられた係員さんは、おっしゃいました。

「いえ。 これは幻獣です。 ほんとうにいるかもしれない幻獣です。」

じゃあ、、、、、、ほんまもんじゃないんですねっ!

「ん~~~。 ほんとうにいるかもしれな・・・」

誰かが造ったものなんですねっ。 (これは、どうしても確かめておかねば!)

「創作です。」

そーですよねそーですよね~~dash。 じゃ、帰り(帰れ)ます。   

|

« 日本地図パズル | トップページ | ピンクビール・みどりビール・あおビール »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

え”? 化石になるのは、、、、私?じゃあありませんよねーーーーー、ってこれ、過去のワタクシを知っている方々にしかわかりませ~ん。 失礼。
m( _ _ )m

投稿: 風 | 2010年8月 8日 (日) 22時52分

宇宙暦2376年、パーツ1地球セクションJP・
KYOTO区分にて発見された化石ミイラの展示室。
人々は「ぎゃ~~~!こ、これは人間なのか?ムシなのか?」と・・
学界でも、地球人かクワガタリアン星人かの論争が
なされているのであった・・・・
いやはや、今夏はムシムシ猛暑の狂夏なり・・・

投稿: 捨丸 | 2010年8月 6日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36024767

この記事へのトラックバック一覧です: 「幻の進化論」:

« 日本地図パズル | トップページ | ピンクビール・みどりビール・あおビール »