« 陶器まつり  | トップページ | おもしろ分数あそび »

2010年8月12日 (木)

きらら湯 ♨

Photo

ここ数日、家に私のほかだれもいないという貴重な夏休みぃ~~scissors。 るんるんnote。 今日は洗濯だけして(雨なのに!)、あとは 1Q84の読書、昼寝、1Q84、昼寝、1Q84、昼寝、たまに食事。 食事も、あるものを食べればいいし~~。 るんるんnote。 

一日中くたくた寝てたら、夕方いやにすっきりしてきました。 最近だるくてしんどかったんだけれど、これはもしかしてPCによる遅寝とウオーキングによる早起きがこの暑さと共謀して、かなり私をやっつけてたのかもしれない。 だらだら休日もたまには必要です。ふむ。

仕上げは銭湯へー。 冷蔵庫にビールも仕込んで、いざ。

久しぶりにきらら湯spaへ行きました。 きらら湯spaは一乗寺下がり松あたりにあります。 早めに行ったら空いてるだろうし、ゆっくりじっくり楽しもうと思って5時頃に出かけたんですけど、予想外。 混んでました。 みなさん早くに来られるんですねえ。 他の銭湯が今日は休みだったので、きらら湯に来たという方もおられました。 

私はここの湯温の高さが好きなのだけれど、今日はちょっとぬるかった。。。この混みようだからなあ。だれか水でうめたかあ? 

サウナもいっぱい。 

すんませ~ん。ちょっとここ座らしてもらいます~。 

「どーぞどーぞ。そんなん かまへん。すわりすわり。」 

すんませんねえ。 すぐに出ますし。。。3分ぐらい。 チキンラーメン作るぐらい。 

「チキンラーメンは、みじかいやろー。」 

しゃべりながら上のほうを見ると、 今年はサンマやスルメイカやイワシが高いとテレビが言っていました。 

ふだんは見向きもしない踵も膝も丁寧にみがきまして、トリートメントを髪に浸透させるあいだにまたサウナへ入り、湯船にも3度ほど入り、、、、6時半になった頃にはかなり空いてきました。 はあ。 もっぺんサウナ、入っとこ。 そーです。 私はサウナ好きですpaper

クーラーきいた部屋で扇風機にあたりながら服を着ます。 クーラーと扇風機を同時に使うなんて、なんてゼータク~~shine

誰かが家の風呂に入ったら、お湯がもったいない気ぃして私だけ銭湯に来られへんわぁ。

「そやなあ。 ひとりだけ風呂使っても、あとでさっと掃除しとかなあかんもんなあ。」と、先に涼んでられた人生のセンパイ。

最後に入ったもんが流す(お風呂を)言うてもなあ、やっぱりきれいになったか気になるしー。

「わかるわかる。 ほんで一緒に来たら、出る時間が気になってゆっくりできひんしなあ。」

そうそう! おんなじぐらいの時刻に出んならんし、せわしいねん。 

「わかるわかる。」

名前も知らんかたですけど、さすが人生のセンパイ。 わかるわかる、のそのひとことで なんだかゆったりできたりします。

|

« 陶器まつり  | トップページ | おもしろ分数あそび »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

チヌ太郎さん____
Lucyさん___

ほんまに、ぜいたくさしてもろてます。 
しかし、なんですかね。 ひとりのさびしさよりも、ひとりの気ままさをとるなんていうのは、、、ミルフィーユのように重なってきた年齢のなせるわざですかね。

投稿: 風 | 2010年8月13日 (金) 23時04分

おっ
今年のお盆休みはのんびりなんやね^^
私もゆうわ^^
よろしおすなぁ。

投稿: lucy | 2010年8月13日 (金) 12時04分

よろしおすなあ。
素晴らしい時間を過ごされてさぞゆっくりされたことでしょうね。
羨ましいなあ・・・。

投稿: チヌ太郎 | 2010年8月13日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/36137371

この記事へのトラックバック一覧です: きらら湯 ♨:

« 陶器まつり  | トップページ | おもしろ分数あそび »