2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 旅 発 | トップページ | たしかに千の風が、 »

2010年7月26日 (月)

はぁ〜るばるきたぜ函館ぇ〜♪

はぁ〜るばるきたぜ函館ぇ〜♪
はぁ〜るばるきたぜ函館ぇ〜♪
はぁ〜るばるきたぜ函館ぇ〜♪
はぁ〜るばるきたぜ函館ぇ〜♪

.
というわけで、函館にやってまいりました。

ひとっぷろ浴びて、さっそく朝市へ。

迷いそうなぐらい沢山の路地に沢山の店が並んでいます。ほとんどが海産物扱い。

ぷらぷら歩いておりますと、お声がかかります。
「どこから来たの?」
「味見していってよ。」
いちいち味見してたら、気の弱い私のことです。土産物を買わなきゃならないはめになるので、ハハハ・・・となぜか笑ってやりすごします。

が、が、珍しいものに目をうばわれ、ついつい店のおっちゃんとしゃべってしまうー。写真、白くきれいな二枚貝。それからデモンストレーション用の干物。聞いたけど忘れてしまった魚とマンボウと甲イカ。
「写真だけ撮らせて。」
「いいよ。150円だけど。」
「ぇ〜。さっきの店でも言われたー。350円だった!」
「ハッハッハー。うちのが安いね〜。」

とにかく、朝ご飯を食べたい。だけど朝から海鮮丼は要らない。フツウの朝食を。。。 さがすのに疲れて入った食堂でイカ刺定食を。やっぱ美味しい! 細く切られたイカの透明なこと! それから、別の店で買った生トウモロコシ。食べたことあります? ジューシーで、ほんのりあまいです。

そろそろ帰ろうとしたら、、、なんということ! 朝市エリアからどうしても出られない(汗)。計60円也のトマト3個とキュウリ1本をぶら下げて少々焦り始めたとき、また声がかかりました。
「おーい、なにをさがしてるの。貝? 魚?」
振り返ると350円!のおっちゃんでした。


道をさがしてるんです。

« 旅 発 | トップページ | たしかに千の風が、 »

」カテゴリの記事

コメント

おいしかったです~~note。 食べて満腹になって、歩いてハラ減って、、、、てなかんじ。 でも、よく考えてみますれば、島根の海の幸も美味しいじゃありませんか! 私、**年前に、サザエのつぼ焼をたらふくいただいた記憶がございます。あのときは、ごちでしたhappy01

あ~~~~!ええなぁ~・・・
行ってみたい北海道・・
連れて行けとも言われてる北海道・・
市場ってぇのが好きなんですよ。
イクラ・ウニ丼、食べたい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35953581

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ〜るばるきたぜ函館ぇ〜♪:

« 旅 発 | トップページ | たしかに千の風が、 »