2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夏の朝 ☀ | トップページ | ツマグロヒョウモン »

2010年7月20日 (火)

イメージです。

先日ヨガで。 インストラクターの先生いわく、

「もうちょっと力ぬいて~。肩甲骨をするするする~~って下げていく~。」

肩甲骨・・・・って、するするする~~~って下がるんですかぁ~?

「するするする~~・・・・・っていうイメージイメージ(^ ^)v。」

別のインストラクターの先生いわく、

「肩甲骨をアバラから引きはがすポーズをしてみましょう。」

これ(も)、イメージ・・・・・ですかぁ?

「はい(^-^)、イメージです。」

う~~~ん、イメージかぁ。 

と思っていたら今日、朗読教室で。 先生いわく、

「同じ文章でも、赤い話やコワイ話やかたい話、、、、、になるんです。」

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  む、むずかしいですね。

「そうですね。 イメージするんです。 いろいろやってみましょう(^o^)/。」

むむむむむ、ここでもイメージだ~~。 私は、、、、なんだったけー。 お。 いろんなことが次から次へと押し寄せてくる話にしようとしたのだけれども、やってるうちになにやってんだかわからなくなってしまったー。  足りないのはイメージ力か?表現力か?

と帰宅して晩酌してたらテレビの中で。 渡辺謙が、声優チャレンジする芸人にしおかすみこにアドバイスしていわく、 

「気持ちをセリフにのせるんじゃなくて、心の中にしっかりイメージしたものを出すときそれが声にのってくる。」 とかなんとか。。。。。

でた~~~。 ハリウッドでもイメージだーーーー。

大切なのらしい。 うん。 とても。

イメージする力と イメージを表現する力は、イコールなのだろうか。。。。。てなことを考えないで、とにかくこの夏いろいろやってみることにするrock

.

MPhoto_2y  Gardenの旬39

ムラサキシキブ

(花言葉:聡明) 

« 夏の朝 ☀ | トップページ | ツマグロヒョウモン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35826861

この記事へのトラックバック一覧です: イメージです。:

« 夏の朝 ☀ | トップページ | ツマグロヒョウモン »