« 「長田弘 詩集」 | トップページ | 投 票 所 »

2010年7月10日 (土)

枝豆がお好き?

洗 濯物を干そうとしたら、ベランダの屋根の上に植物が乗っPhotoていた。 

さては、藤のつるがこんなとこにまで這い上って来たか。 

いや。 這いあがってきたんじゃない。 地上とつながってないもの。

鳥が、巣作りのための草か葉っぱつき木の枝を落としていったか?

いや。 鳥じゃない。 根っこがついているもの。 鳥は、こんな太い枝の植物を引っこ抜けない。 それに、カラスやトンビがそんな重労働をする必要があるとは思えない。

洗濯物を片手に持ったまま首を上に向けたまま、 よく見ると、 見たことのある実のシルエット。。。  

枝豆だー!

となりの畑では大豆を栽培しておられる。 と、昨夕、この界隈の屋根から屋根へどすどすと跳びはねていたサルがいたことを思い出した。 なにやら食べていた。 

枝豆たべてたんだ。 うちの屋根で。 。。。。

生で食べるかーーーーーっ。

あ、ちゃうちゃうsweat01。 そことちゃう。

ビールは要らんのかーーーーっ。

あ、あ、それもちゃうちゃうsweat01

勝手にヒトの畑から作物を採っていったらあかんやろーーーーっannoy。 と、これでした。

勝手にヒトんちの屋根にとまらんといてーーーーっ。 と、これも言わしといて。 せっかく洗った服にサルの抜け毛がついたら、、、いややん?

サルも枝豆がお好きなよう。 

で、

生の枝豆って、おいしいんやろか?

Photo_2 .

My Gardenの旬 38

アガパンサス

(花言葉:誠実な愛・恋の訪れ)

 

|

« 「長田弘 詩集」 | トップページ | 投 票 所 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35703293

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆がお好き?:

« 「長田弘 詩集」 | トップページ | 投 票 所 »