2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 本日8097歩なり。 | トップページ | 美顔鍼をはばむものはっ? »

2010年7月14日 (水)

なんなんだこの雨は!

2010715_3すごい雨ですねぇ。 テレビもラジオも、今日は一日中あめ・おおあめ・雨・被害。。。 

空の上には、ひっくり返すバケツがいったいいくつあるんだろう。 空ワールドカップ・バケツ返し、なんてあるはずないし。

斜面に建ってる我が家。 比叡山からの土石流でウチが高野川まで流されてしもたらどーしよー。

と言うと、息子が、

川までは行かへんやろう。 小学校のグランドで止まるって。

そっか~、よかった。と、お馬鹿な親子会話をしてるバアイやない。 

その高野川は、けっこうヤバイ水位で、こわいくらいどやどやと南へおし流れてく。 小学校の校門前は、用水路からの水であふれてるし。 道は川。 空地は沼。 うちン中では、生乾きの洗濯物がいつまでも減らない。 エアコンを止めれば、室内は一気に湿度80%!

けれども、家の中が泥だらけになった方々は、今頃。。。。 家族が見つからない方々は。。。 と思いながら、10日間も読みためた新聞を読み、塾の夏休み用チラシを作った。 雨に降りこめられて、とても静かに。

お。 また降ってきた。 どれだけ降るんだ? なんなんだこの雨は?!

« 本日8097歩なり。 | トップページ | 美顔鍼をはばむものはっ? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35752559

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだこの雨は!:

« 本日8097歩なり。 | トップページ | 美顔鍼をはばむものはっ? »