2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 美顔鍼をはばむものはっ? | トップページ | 雨あがり。 »

2010年7月16日 (金)

ルポ☆美顔鍼

さてさて昨日の美顔鍼。Photo

緑色の髭みたいなのが、鍼です。 緑の先に細く短い鍼がついています。(見せていただきました。) 刺すときは、ま、ハリですから、チクっときます。 

なんで顔をハリで刺したら‘美顔’なんですかぁ?って、ハリハリ顔のまま聞いてみました。 ハリは約20本ほどささってます。

鍼で刺激する(傷つける)ことによって、身体が(肉が)自らを修復しようとするのだそうで、それを利用して老化防止するのだとか。 もともとは、美顔じゃなくて顔面神経痛などの疾病予防のためだったのを、美顔にも!っとなったのだそうです。

何分か、このミドリ髭おばさんのままじっとして、そして抜き、あとは指圧?のような・・・。 これは、小顔整体や指圧エステと似ています。 

20分ほどでした。

今、この美顔鍼からまる1日以上たってますが、なるほどたしかに顔をさわるとやわらかい。 たるみが解消したかと言うと、ん~~~、ですが、でも、笑いやすい口を動かしやすい! ヴォイストレーニングで先生によく「アと言うときは顔を上げない。下あごをを下に下げる。」と言われてなかなかできずにいるのですが、 それもカンタンにできてしまうー。 発音がうまくいかなかったのは、顔がこってたせいでもあったのだーーー。 と、言い訳したら、、、だめ、、、ですよね。 はい。 わかってますthink

.Photo_2

  My Gardenの旬38

  リュウノヒゲ

  (花言葉:変わらぬ想い・天才)

  この花が、秋になると藍色の実になります。

  小さい頃、好きだったなあ、この実。

« 美顔鍼をはばむものはっ? | トップページ | 雨あがり。 »

びび美っ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35774958

この記事へのトラックバック一覧です: ルポ☆美顔鍼:

« 美顔鍼をはばむものはっ? | トップページ | 雨あがり。 »