2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« いちじく三兄弟 | トップページ | なんなんだこの雨は! »

2010年7月13日 (火)

本日8097歩なり。

14時。 地下鉄・国際会館駅へ向かう。 ここ2~3日、朝のウオーキングしてないから歩かなくっちゃ。。。foot 10分ほど歩いたところで、私の横へすーーっと車が停車。 ご近所の方でした。 駅まで乗せてあげるとおっしゃるから、素直に乗車。 だって、ご近所のお付き合いというものも大事ですし。むげに断るというのもなんですし。

17時。 ヴォイストレーニング終了。 いつものことながら、これ終わると急におなかがすくなぁ。 地下の京都土産の菓子店で生八つ橋を 京都駅前のコンビニでおにぎりを買う。 この、買い物ウロウロもウオーキングのうちや~ん。

17時半。 さて。 今晩は19時から たいよ~劇場を観に行く予定。 前回も行きたかったんだけど行けなかったからなあ。 どんなところやろ。 どんな雰囲気やろ。わくわく♪ バスで行くか。 河原町を通るバスって何番のバスなんやろう。 けど。 今からバスに乗ったら6時前に着いてしまう。 たいよ~劇場が始まるまで、時間空きすぎや。 と思案してたら205系統のバスが数秒停まって、で、出て行ってしまった。

よし。 歩くか。 バス停3つぐらいやしな。 2010713_2

暑いから、ちょっとでも地下から行こう。 と、また地下にもぐる。 へえ~。 京都駅前の地下もいろいろと道が続いているもんだ。 けど、迷わんうちに上へ出ようかな。

          ?

                    ?

ま、とりあえず、歩こう。 。。。。。。run 。。。。。run 。。。。。run 。。。。。run 

迷ってしまったsweat02。 

あのォ~~~、河原町は、あっちですか? こっちですか?

「河原町? はんたいはんたい。 こっち行ったら堀川に行くでー。 私もな、ようあるんやがな。 ここ、どこやろう?ってなぁ。」

私、京都のもんなんですけど、、、、迷いましたーーpaper

「なんや~。京都の人かいな~。そんなら教えんといたらよかったわ。って、うそうそ。」

たすかりました。 急いだはるとこ足とめてすんません。 もうわかると思いますし、先に行ってください。

「ほな。」 と5メートルほど先に進んだところで、振り向いたその方。 「ついでやから教えてくれへん? 私な、よう 人に道を聞かれるねん。 ぼーーっと歩いてるからや、って言う知り合いもいるんやけど、私、今、ぼーーっと歩いてるように見えた?」

いえいえ。 なんだか優しく教えてもらえそうな気ィしたから。。。。。

「や・・・・っぱし! そやろそやろ。 優しそうに見えたん? ありがとう! ほな。」

道を聞いたのにありがとうと言ってもらって、やっと河原町へ。 それにしても、暑い。 かなりの湿度や。 これ、ホットヨガとおんなじ環境とちがうやろか。 な~んか髪の毛が湿ってるなあ。 これは、汗か? 雨か? じと。じと。じと。じと。 早くエアコン環境の中に入りたいよ~。 おなかもすいたし。

18時。 ひと・まち交流館に到着。 はァ~~~dash。 買ってきた八つ橋とおにぎりを食べたり、トイレで化粧なおしたり、ケータイメールの整理したり。

19時。 たいよ~劇場のはじまり~。 あやつり人形劇とか紙芝居とかパントマイムとか。 かぶりつき席で 楽しみました~。 今日の日時はtamaさんに教えてもらったんだけど、他にも知ってる方がたくさん。 先日の朗読公演で照明をして下さPhoto_2った方(名前、わすれちゃってsweat01 m( _  _ )m ) も!  tamaさんに、今度 出てみたら?、と言うてもらったけど、ダメだーー。 このなかには出られない。 もっと修行してから、もっと上手くなってからにする。

何時に終わったのか、覚えてないけど。。。。 京阪・清水五条までまた歩く。 あ、若いころ勤めていたビルだ。 街路樹にかくれて少しだけ見えた。 なつかしいなあ。  ここの景色もなんだか変わってしまった。 京阪の駅名も変わったし。

出町柳で乗り換えて、叡電の駅からまた家まで歩く。

しめて8097歩なり。 

雨降っても 歩けるもんや。 私にしたら上出来や。

« いちじく三兄弟 | トップページ | なんなんだこの雨は! »

コメント

なんだか最近、とても贅沢に時間を使わせてもらってます。 だから、行きかう人にも 話をしていただけるのでしょう。 ありがたいことです。 はい。

風さん、結構のんびりしてはるんですね。
ハッキリされていたような記憶しかないもので思わず微笑んでしまいました。
京都の人は排他的や、ということをよく聞きますが、親切な人も多いんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35742761

この記事へのトラックバック一覧です: 本日8097歩なり。:

« いちじく三兄弟 | トップページ | なんなんだこの雨は! »