2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夏椿の花さいた 2 | トップページ | 目覚めの遭遇 »

2010年6月30日 (水)

♪あなたを愛する想い♪

サビのところが頭からずーーーっと離れない。 

♪好ゥきィで 好きで 好きィでェ~~♪

先日観た「流しの下の骨を見ろ!」の劇中歌。

歌詞とメロデイーの一途さがなんて哀しい。 と思いながら客席で聞いていたのだけれど。

あれから、朗読の稽古が終わったときとか、朝の宝が池を歩いてるときとか、洗濯物を干すときとか、気を抜いたら頭の中をこのサビが流れ込んでくるのだー。

あれはだれのなんという曲なんだろう。

むかし似たような曲を聞いたこともあるなあ。

♪愛はァ~かげろう~♪

というフレーズを思い出しました。 このフレーズが、♪好ゥきィで 好きで 好きィでェ~~♪と似てるなあ。 

気になる。 気になる。 気になる。

気になってしかたなかったので、訊いてみました。

「あのとき流れていた曲は、だれのなんという曲ですか?」って。

そしたら、「あれは あなたを愛する想いというのだけれど、歌手名は、?」

とのこと。

あなたを愛する想い、か~。 初めて聞く曲名だ。 演歌かなあ。 いったいだれの曲なんだ? 

もう調べずにはいられない。 だって、こう頭の中を占領されてたんじゃあ。。。。。 

ケータイネットで調べてみました。 

三浦和人。歌手の名です。続けて読んでいくと、、、             【送料無料】三浦和人 / 風の詩 【CD】

なあんだ。 ‘雅夢’のメンバーでした。 雅夢は懐かしの1980年代に‘愛はかげろう’というヒット曲があるのでした。 似てたはずだ。 同じ人が歌ってたのだー。 なるほど~。 ちなみに演歌じゃありません。

あ~すっとしたdash。 

ついでにこの曲、315円でダウンロードしました。 

そしたらなんと、 ♪好ゥきィで 好きで 好きィでェ~~♪が頭からスウ~~ッと薄れていきました。 やれやれ。

.

               My Gardenの旬36

               藤の実

Photo_2

« 夏椿の花さいた 2 | トップページ | 目覚めの遭遇 »

コメント

まるちゃん、藤には関係ないんですけど、、、、、明日、会場はとっても暑そうです! エアコンはあまり効きません。 ライトもつきますし。 防暑対策よろしくです。 m( __ __ )m 1時間弱で終わりそうです。 

なるほど・・・。確かに頼もしいですね。藤は花も綺麗で好きですし、実の形も可愛らしくて好きになりました。有難うございました。

じっさい食べられませんけど、、、、なんだかおいしそうですもんね。 これを採らずにほっとおくと秋か冬にはじけて種がとびます。 で、また春に新しい芽が出てくるんですよ~。 たのもしいね。 (o^-^o)

写真の物は藤の実だったんですね!!今日、この実を見ました。私の目の前で二歳の女の子が友達と、この実の取り合いをしていました。、二人の話を聞いた後、一時的に私がその実をあずかる事で納得。でも、この実は・・・??食べ物?という感じでした。今、スッキリしました。有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35588911

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あなたを愛する想い♪:

« 夏椿の花さいた 2 | トップページ | 目覚めの遭遇 »