2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 会話★化粧品屋の巻 | トップページ | 指圧エステ »

2010年6月 8日 (火)

会話☆眼医者の巻

コンタクトレンズ店内にある眼科。 日替わりで担当の眼科医が変わります。

.

「最近はなにかかわったことはありましたか?」

いいえ、特には・・・・。 あ、あのォー、そんなに困るー!ってことでもないんですけど。

「なんですか?」

私、朝にウオーキングするとき涙がどんどん出てくるんです。 悲しいことはなんにもないのに。 すれ違う人が見たら、ヘンに思うでしょ? 朝から涙ながして。

「ああ、朝はねぇ、誰でも目が乾きがちなんですよ。とくにコンタクトをつけてると、、、、」

いえ、朝起きてすぐにコンタクトつけずにメガネで歩いてるんです。

「アレルギー・・・・・ってことでも(私のまぶたを裏返して)・・・・ないんですけどねぇ。」

同じ起きぬけでも、家の中だったら大丈夫なんです。

「乾いた目に、風があたって涙が出るんですかねえ。」

風のない日も出るんです、涙が。

「そーですかぁ。・・・・・・・・ 今度ね、いっぺんコンタクトしてウオーキングしてみたらどうでしょう?」

朝一番にコンタクトをつけるんですか?

「ええ。 で、メガネの時とどう違うかを見てみたらどうかと。。。。」

そうですねflair。 わかりました。 こんどコンタクト実験してみますrock

「結果をまた教えてくださいね~。 私がいる時に、来てね。」

.

ラジャー。 とは言いませんでしたけど、そんな気持ちで医者を出てきました。

さて、結果はいかに?

« 会話★化粧品屋の巻 | トップページ | 指圧エステ »

コメント

こんどあの眼医者にいったら、よさこいっこが診察室にいたりして・・・・・・happy01
で、言うの。
「あの実験、どうなりました? 涙の原因は、わかりましたか?」

それはまさしくイネ科植物のアレルギー反応とちゃいますか?
この眼医者さん、おもしろいなあeye
読んでて、こんなことやったら私でも言えるでgawkむっちゃ一般的な会話やんeye
コンタクトレンズshopの店内に決まりやからしゃあないなあ・・・という感じで備え付けられている眼科のドクターは、確かに決まりやから取りあえず診察しとこうか?みたいな診察をされますねえthinkそして、よく医者のメンツが変わるflair

なるほどー、いいアイデア!  ・・・ って、んなあほなぁ~。 
わ・わたくしのイメージがっ だいなしでございますわ~。

メガネあかん、コンタクトあかんだったら、お医者さんも
お手上げでしょ?そこで最終最高至高の方法を伝授します。
風もあたらん、目乾きのコンタクトもなし。
して、どうするかというと、水中メガネでウォーキング!
これで万事解決・・・・(^0_0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35146425

この記事へのトラックバック一覧です: 会話☆眼医者の巻:

« 会話★化粧品屋の巻 | トップページ | 指圧エステ »