2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 夕焼け鑑賞  | トップページ | 「流しの下の骨を見ろ!」 »

2010年6月26日 (土)

「北の塔の魔女」

2010626 .

発起塾のミュージカル「北の塔の魔女」を観てきましたpaper。 

発起(ほっき)塾のいうのは、中高年ミュージカル劇団です。 NPO法人です。(こういう劇団がNPOなのと、そうでないのとでは、どうちがうのだろう?) 入塾資格は、50才以上。

ホッキジュクという名前はまえまえから聞いていたので一度観てみたかったのです。 今回、同じ朗読教室の方が出演されるから、迷わずチケット買いました。 場所も、文芸会館だし行きやすい。

歌って踊って、すごいパワーpunchでした。 1時間半、圧倒されてました。 最後の、ウルフルズの曲に合わせた全員ダンスでは、みんな輝いていました。 全身オーラshine。 

私は、まだまだ。 まだまだ頑張れる! 先は長い! 自分の未来にたくさん夢を持とう。 そう思えました。 実は、朗読稽古の後に観たもんで、よけいに。 よォ~し、明日から1週間。 私なりに、本番めざして稽古するぞォーrock

‘京みつ’を観に来てくれるたびに、「プロの劇ももちろんすばらしいけど、これ観たら元気出るわ~。」と言ってくれる友がいるんですけど、 なるほどこういうことだったのかぁと思いました。

ただ、

まえ、イッセーさんを観たときに「前の方で観たら首が痛い、全体が見えない」と思ったハズなのに、今日も最前列に陣取ってしまったー。 息遣いや匂いや細かい目線は、よくわかったんだけど。。。  くびいたいわ~。

 

« 夕焼け鑑賞  | トップページ | 「流しの下の骨を見ろ!」 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

そうそうnotes。 今日のよさこい、どうでした? 風邪、大丈夫?

私らのよさこいと一緒やなconfident
50を過ぎると、日々の暮らしプラスαが必要になるrock
でもそれで輝けるって素敵なことだよね~shine
今日はよさこいイベントです。病み上がりですが、気合入れて頑張ってきまあすpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35510752

この記事へのトラックバック一覧です: 「北の塔の魔女」:

« 夕焼け鑑賞  | トップページ | 「流しの下の骨を見ろ!」 »