« 「ころころころ」 | トップページ | 会話☆眼医者の巻 »

2010年6月 7日 (月)

会話★化粧品屋の巻

化粧水を買いに行った。 ほぼ2か月で1本なくなるなぁ。

「いらっしゃいませー。 おひさしぶりです~。 あ? お痩せになりました?」

いいえ~。

「とってもスマートですねえ。」

ありがとう~。 けど、ユニクロのジーパンをはいてるからじゃないですかぁ。

「いえいえ。そのピンクもお似合いですよー。」

(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)。

カードを見て、「めずらしいお名前ですねぇ。」

姓も名も、両方とも名字で使えそうでしょ? 美しい女の子になるように、ってつけたんですって、じいちゃんが。 あの世で会ったときに、わたしはほれこのとーりキレイになりました、って報告できるようにがんばりますー、この化粧水で。

もうお綺麗ですよ~。

(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

「今ね、キャンペーンで、いつもよりたくさん入っているクリームがちょっと高いだけで買えるんですよ。」

う~~~~ん。 先月買ったところだから、今は要りません。

「ですよねthink。」

引きさがり方があまりにも潔さすぎるので、笑ってしまった。

あ、駐車券にハンコをおしてもらえます?  あ、それと5部引き券(5%offになる券)を使います。 それと、1万円で。 こまかいのがなくって。

「では、この化粧水ですね。 いつもありがとうございます。」

そしたらまた来ますね~。 おおきにィ~。

「あ! あのっ! 今おつりをお渡ししますね。」

そーやった、そーやった。 もうサイフを片付けてしまってました。

「コロコロコロコロコロsign05sign05sign05sign05sign05happy01(と笑う店員さん)。 たまに、もうおつりは要らないからあげる、っておっしゃるお客様もおられるんですよ。」

えーーーーっ。 ・・・・・ もしもそんな方が今度来られたら、れ・連絡していただけます? 

「いま、おつりの要らない方が来られました、って?」

そうそう。 私、もらいに来ますから。 

(o^-^o) (o^-^o) (o^-^o)

.

この方は好きだ。 客である私の気持ちを持ち上げやわらげるのは不自然でなく、この人はたぶん普段もこんなかんじで話すんだろうなあと思える会話が続くから。 しかも人ごみの中でも艶のある声が響く。 笑顔が大きい。 この人と話してたら、私もこんないい声で笑えるようになれるかもしれないshine、と思ってしまう。 プロだなあと思う。 

.

昼間に行った郵便局とは大違い。 

でもこれは書かないことに。 この化粧品店で、気分がせっかくプラマイゼロにもどったところだから。

 

|

« 「ころころころ」 | トップページ | 会話☆眼医者の巻 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

わ、楽しみだーnotes。 ヨイショ好きですよ~、されるのが。 勝手ながら、する方は、苦手ですけど。 

あの、なんですかね、きょうび、どんな職業でも、ヨイショは必要なんでしょうかね。 気を悪くされる方もおられるから、やっぱプロフェッショナルな技術が要るんでしょうね。

投稿: 風 | 2010年6月 8日 (火) 12時43分

・・・あの・・・ヨイショ~は得意ですので
今度会ったら、ヨイショ~!ヨイショ~!ヨイショ~!
してあげまふ・・・・・・ヽ(^o^)丿

投稿: 捨丸 | 2010年6月 7日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35120785

この記事へのトラックバック一覧です: 会話★化粧品屋の巻:

« 「ころころころ」 | トップページ | 会話☆眼医者の巻 »