« ジャムな夜。 | トップページ | 撮影失敗 »

2010年6月22日 (火)

カモメより大正ロマンをとりました。

年に一度の夏旅。 恒例の一人旅。 夏が近づいてきたからsun、そろそろ行き先を決めなくちゃならないnote。 この‘ならない’が、とっても楽しいのです。

どこに行くか? 

せっかくだから友達にも会いたいし。 東京・横浜→高知→島根ときて、あと友達のいるところは、、、福岡か函館か網走か、、、、。 

いっそのこと思い切って、20年ぶりに日本を出るかーっ? 友達はいないけど。

老後の貯金pouchを使い込んでるよなぁ。 今年は近場にするか? ・ ・ ・ いやいや。 老後ってェものは、あるかないかわからんのだし。

と悩んで、行き先は決定! mobaqさて私はどこに行くんでしょう。 

と訊くだけ訊いておいて話題変換bleah

宿泊地は決めておきたい。 

若い時には、行った先で宿をさがすということもしましたけども。 どの宿も満杯で相部屋、なんていうときもありましたけれども。 私にとっては泊まる所も楽しみのひとつ。 宿も、長い時間 滞在したいタチでして。  

今まで長いことガンバッテきたから、年に一度のちょっとのゼイタクを自分に許してしまうことにしています。 え? まだそんなのでガンバッタ気でいるのかーー!ですって? ごもっとも。 家族も健康、自分も健康。 老後貯金の切り崩しとはいえ、旅に出る小銭はある。 これだけでもゼイタクってもんです。 はい。承知しております。

ネットで検索して選考の末、よさげなホテルがふたつ、決勝にのこりましたpaper

ひとつは、ホテル内が大正ロマンふうのつくり。 温泉の大浴場spaもあり、PCコーナーpcもある。

もうひとつは、‘カモメ’という名のホテル。 名前がいいでしょ? 小説か映画で出てきたような気がするんだけど。 ロケーションはまさに海のそばwavewave。 私にとって海は、あこがれの非日常です。 

すこし悩んで、宿泊費・交通の便なども考慮して、ひとつめの方を予約。

カモメより 大正ロマンをとりました。

わ、七五調ですよpen

|

« ジャムな夜。 | トップページ | 撮影失敗 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35421926

この記事へのトラックバック一覧です: カモメより大正ロマンをとりました。:

« ジャムな夜。 | トップページ | 撮影失敗 »