« 大きい顔・小さい顔     __子どもから見た新首相 | トップページ | 会話★化粧品屋の巻 »

2010年6月 5日 (土)

「ころころころ」

図書館でのお話会。

今日のように晴天、しかも来週には梅雨に入るかもしれないなんていうときのお客さまは少ないです。 どこか、親子で外に遊びに行っておられるのでしょうね。

それでも、2才・2才・4才・5才・5才とその家の方が観に来られました。 少ない時は、小さな手のひら絵本を囲んでみんなして楽しむということもできるので、これPhotoも楽しい。

今日いちばんウケタ(?)のは、「ころころころ」という大型絵本でした。

       ころころころ

      ころころころ

      かいだん

      ころころころ

      Photo_3やまをのぼる      

      ころころころ

      おちてしまった

      ころころころ

      すべりだい

      ころころころ

・・・・Photo_4 ってなぐあいで、一冊終わるまで ほとんど「ころころころころころころ・・・・・」。 かわいい小さな色玉が 山・谷・雲の上・嵐の中をころころころころころころ 転がっていく。 ただそれだけの話なんです。 けど、みんな、ニコニコ見ていて、最後の方になると声出して笑ってました。 「おもしろかったねぇ。」と、家の方々も言ってくださいました。 喜んでいただけると、私はとても嬉しいnote

いい絵本をみつけたいい気分で自転車こいで帰りかけたら、道を4筋(すじ)ほど行ったところでタイヘンなことに気がつきましたsign01。 来るとき着ていたチュニックを、職員用の洋服掛けにぶらさげたままだったことに。。。。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!

.

Photo_5 My  Garden の旬 31

空木(ウツギ)

 別名:卯の花・雪見草

(花言葉:古風・風情・秘密深い思い出)

 これは、私が植えたんじゃなく、鳥の落し物なんですよ。

.

.

|

« 大きい顔・小さい顔     __子どもから見た新首相 | トップページ | 会話★化粧品屋の巻 »

こども」カテゴリの記事

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

こんなのは実際こまるけど、それだけ。 事故です、事故! 思い出は、まるちゃんの心の中にあるのだから、ぜったいなくならない。 うっかりミスだったと笑い話ネタにしてしまってください。 はやく新しい相棒を見つけて、新しい世界をつくってくださいねwink。 土曜日の朗読サロンに来られるのなら、誰か来てる(たぶん)と思うから、またアドレスを聞けばいいよ。 

投稿: 風 | 2010年6月10日 (木) 22時08分

携帯無くて、仕事先でも少し困った事がありました。写真や日記など、日々の生活の思い出も壊れた携帯の中に。気持ちも一緒に置いてきてしまった様です。失ったときに大切だったことに気づく。最近、多いです。自分の中で当たり前になってしまって、忘れかけていたいた大切なこと。「今まで有難う」と感謝しつつ、気持ちに区切りをつけなくてはいけませんね。暫くしたら、「お待たせ!」と起き上がってくれるかと少し期待していたのですが・・・。甘かったです・・・。生活の中で改めていく部分がある事をケータイ事件に学びました。現場でも対応できるようにしなくては! メール、送ってくださったとの事。本当に申し訳ないのですが、見ることが出来ませんでした。(パソコンの方のメールも調子がおかしくなりました。)新しい相棒を考えています。有難うございました。

投稿: まるちゃん | 2010年6月 9日 (水) 22時28分

仕事でも困ったのでは? 無人島にいるみたい。 そうかもしれないなあ。 
昼に、まるちゃんの前のアドレスにメールしてみました。 届いたでしょうか? 水没したんだから・・・・・無理かなあ。

投稿: 風 | 2010年6月 7日 (月) 22時10分

あの瞬間、携帯が壊れていくのが、スローモーションで見えて、頭の中もフリーズしてしまいました。ホント真っ白に。朗読で出会えて折角いただいた大切なメールもアドレスも消えてしまいました。バックアップしてなくて・・・泣きそうでした。連絡もとれず、無人島に居るみたいでした。風さんのプログを拝見していると、この空の下で繋がっている!って気がして、とても嬉しいです。やはり色んな活動をされてるんですねぇ。皆さん。凄い。プログにあった(絵の具の)シャボン玉の作品、素敵でした・・・。また寄せてもらいます。出来れば朗読の方にも・・・。元気を頂きました。有難うございました。

投稿: まるちゃん | 2010年6月 6日 (日) 23時42分

トイレケータイ事件、タイヘンでしたねぇ。 くっくっく・・・ ( ´艸`)プププ って、ワラっちゃいけない。 そのときのまるちゃんのカワイイ顔を思い出しちゃってhappy01。 

お褒めにあずかり、ありがとう! 嬉しいです。 大自然のようなconfident わがブログ世界へ、また来て下さいね~。 お待ちしていまーす。 

投稿: 風 | 2010年6月 6日 (日) 18時52分

(/ ^^)/ずっと探していて、やっと見つかった風さんのプログ!嬉しい!!!このプログ空間も、ホントに素敵ですねぇ。自由だけど優しく包み込まれるような、大自然のような印象を受けました。つい一ヶ月ほど前に、阪急の駅のトイレに携帯を落として沈没させてしまい、データ、連絡先などの記録を全て無くしてしまい、途方にくれていたのですが・・・。この世界に辿り着けて良かったです。これからも楽しみにしています。有難うございます。

投稿: まるちゃん | 2010年6月 6日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/35080362

この記事へのトラックバック一覧です: 「ころころころ」:

« 大きい顔・小さい顔     __子どもから見た新首相 | トップページ | 会話★化粧品屋の巻 »