総理の顔が動かない。
総理になる前は、いきいきというかパワフルというか、みなさんそれぞれのオーラを出していた方々が、総理大臣になったとたんみるみる、ほんとにみるみる顔から精気が失せていく。 ように私は感じます。 安部さん、しかり。福田さん、しかり。麻生さん、しかり。 そして、鳩山さんも。
日が経つにつれ、どんどん顔が動かなくなって、つい何カ月か前には口と目玉だけを動かしてインタビューを受ける鳩山総理の顔。 ここ数日に至っては、目玉も動かない。 どこ見てるのかわからない視線で、口だけを動かして、かろうじて信念を守ろうとしてらっしゃるように見受けられます。 守るのが‘立場’じゃないことを、政治音痴の私ですが、そう期待して。。。
TVを見れば、喧々諤々。 誰が総理になったとしても、過去をさかのぼってアラをさがし、あちこちから足をひっぱり、寄ってたかって二進も三進もいかなくなるようにしてるんじゃあないの? と、ヤジりたくなりますな。
7月には参議院選挙。 また臨時収入があるのは、個人的に嬉しい。 うん。
My Gardenの旬 26
コンボルブルス
(花言葉:きずな・失望・あきっぽい)
« 朗読サロン・響 hibiki | トップページ | うどんに天津 »
「えとせとら」カテゴリの記事
- 誰だっ?!(2019.11.30)
- ママチャリ(2019.11.20)
- 彼 女(2019.10.14)
- 一気に友達30人!! Σ(・□・;)(2019.10.04)
- 進化していたらしい。(2019.09.07)
噴出してる間に、鳩山総理が辞めちゃった。。。(あ・ぜ~~ん。)
今日の総理の顔は、かすかに動いていましたね。 口(話)は、選挙前と同じにもどってました。 言いたいことや進みたい道があるのに、ガマンしていた顔だったのだと、私はみました。 末端の庶民のことを優先しようとしたら、企業(経済)との関係や国際関係がギクシャクしてきてうまくいかなくなって、次の参院選にもからんできて、動けなくなったんかしら。 うまく動かせなかった元総理だけど、私は誠意を感じました。
次は、民主党に一票しようかなー。
投稿: 風 | 2010年6月 2日 (水) 21時38分
的を射て然り




私は政治ニュースを見ると、いつも日本人ってしょうもない民族やなあと感じる。
罵詈雑言、足の引っ張り合い、責任追及ばっか
そんなしょうもないことに時間を費やしてる間に、もっと決めなアカンことあるやろ?
一旦、自分らでこの人に任せよって決めたんなら、細かい事、ぐちぐち掘り返さんと協力してさっさと事を進めろよ
バラまき政策の子ども手当ても失敗や。保育所支援とか就職支援とか、本当に若い人にプラスになる政策、考えてよねえ
と言い出したら、いくらでも噴出するなあ・・・
投稿: よさこいっこ | 2010年6月 2日 (水) 06時32分