2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冷しピリ辛肉そば ζζζ | トップページ | ‘かっぱ’と掛けまして、 »

2010年5月 7日 (金)

マアそんな日もあるわな。

 

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 ごめんなぁ。せっかく貸してくれたスターウォーズ、まだ見れてへんねん。 1巻と2巻(?)は見終わってんけど、3巻は まだやねん。 

と、いきなり読んでもなんのことか、ですよねえ。 これは、私の口から出た言い訳です。

コトのはじめは連休前。

「せんせ、スターウォーズを見たことない、って言うてたやろ?持ってきたで。」

と、塾の子が貸してくれました。 Ⅰ~Ⅲまで入ったDVDセットです。 家で買われたのでしょうね。 喜んで貸してもらって、見たい気持ちは山々だったのに、いろいろやってるうちに日々すぐに暮れていき、あっという間にGW終了! で、本日の言い訳とあいなったのであります。

そして今日。 

その子を見ると 塾の手提げ袋がふくらんでいます。 (もしかして・・・・・・。)

「続き、貸したげる!」 手提げ袋の中から出てきたのは、筆箱とスターウォーズⅣ~ⅥのDVDセット。

まだこないだ借りたのも返せへんのに、また借りてもええんか?

「ええで。ゆっくり見てや。全部ここに置いといてくれたらええし。」

(あら。なんだかフトコロのひろいお兄さんぶった言い方。 では、お言葉に甘えまして・・・。)

ありがとう! 嬉しいわぁ。 ほんなら、漢字ドリルやろかー。

「あんな、あんな、ほんまは今日貸した後半のほうが、おもしろいねんで!」

そうか~。 さ、漢字。 (ここは かるく受け流す、と。)

「そうやなー、ぼくはⅥがいちばん好きやな。あれのな、、、」

今日は何ページをするんやったかなぁ。(ここで話にのったら勉強時間がへる。)

「心をいれかえはるねん。それでな、」

あーーーーっ、もうそれ以上言わんといて! 話をきいてしもたらせっかくのDVDがおもしろくないや~ん。 (おーーーっと いかんいかん。)

「そ・そうやな。言わんほうがええな。」

そやで。 まだアナキンはダースべイダーになってへんのやし。(わーー、スターウォーズの川に自分からドボンdown。)

「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

か・漢字やsweat01。 今日はこの1ページを覚えます。 忘れてる漢字があったら、書き込む前にいっしょに覚えよう。

「ダイジョーブダイジョーブ! だいたい書けると思う。」

最初に覚えてから書くんやで。 書いてる最中にヒント言うたら、覚える練習にはならへんからな。

「ええよええよ♪。 今日はなんか勉強に集中できそう♪。 ま・ず・は、え~っとォ・・・・・・・。」

ん? (おいおい。 いきなりかいっ!)

「‘しょうせつ’って、どー書くんやったっけー。」

ヒントは言わへんよ。 覚えてるんやろ?(ちょっと意地悪?)

「ヒントなんか要らんわ。 ・・・ え~~~っとォ・・・・・・・eye。」

・ ・ ・ ・ ・ 。 (スターウォーズ借りてるのは、関係ないからな。)

「あれ? さっきは覚えててんけどなあ。 おかしいなあ。」

・ ・ ・ ・ ・ 。

「なんか べつの読み方があったんやったかなあ。」

小さい説明、のこととは違うんやけどなあ、‘しょうせつ’の意味は・・・。

「あーーーーっ、わか・・・・・・ったーーー。」

しもた。 ヒント、言うてしもた。

「まあまあ。 そんな日もあるわな。」

 

« 冷しピリ辛肉そば ζζζ | トップページ | ‘かっぱ’と掛けまして、 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34576493

この記事へのトラックバック一覧です: マアそんな日もあるわな。:

« 冷しピリ辛肉そば ζζζ | トップページ | ‘かっぱ’と掛けまして、 »