2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 出町商店街の揚げパン | トップページ | ああ、かんちがい (゜_゜>) »

2010年5月28日 (金)

ちゃり通勤

今年、理科支援アルバイトの学校へは自転車通勤bicycleです。 適当な交通手段が見つかりません。

叡電trainだと、出町柳を下車してから徒歩shoe10分。 市バスbusだと‘乗り換え遠回り経路’で、しかも家から停留所まで徒歩shoe10分。で、計1時間弱sign01 

だから自転車。

自転車だと、まあ30分弱というところ。 時間帯にもよりますが。 

学校に到着すると、まず職員室へ行きます。 来ました~paperという挨拶をするためと、私宛の文書memoがないかを確かめるため。

.

「おはよ~ございま~す。 今日も自転車ですか? 何分ぐらい かかりました?」

今日は、、、、、25分clockほどですー。

「出勤簿に 今日のタイムを記録していくpencil、というのはどうです? それで記録更新をねらうとか。」

と、教頭先生。 

いえいえ。。 みなさんと同じようにハンコをおさせていただきます。

小雨なら、キャップかぶって 合羽(河童じゃありませんぞ)着て、やはり自転車。 けども、このあいだの本降りの雨rainにはまいりましたdown。 傘さしてもぬれそうな雨。 出町柳から10分歩くか、最寄りのバス停まで10分歩くか。。。。  

悩んだ末、結局のところ、車で。。。。coldsweats01。 ま、ま、軟弱と言うなかれ。 下鴨神社の駐車場parkingに停めました。(学校には停められません。フルタイムの職員方も最近はエコ通勤、つまり、交通機関利用です。) 駐車代yen1050。 その日のバイト代はyen3600。 

ひょえ~~~。 

いやいや。 おかねだけじゃありません。 からだも大事punch。 筋肉つかわないと、代謝もできませぬ。 元気で 人生の時間をなが~く使わにゃあ。 

これから。 これからconfident。 

6 .

PS.あのォ~。矛盾したこと書いてましたね、上の文。 車使ったのに、からだ動かさなくっちゃ、、、、とか。 すびませんねぇ。 酔ってました、はいdown。 (翌朝:記by風)

My Gardenの旬 25

ブラックベリーの実

種が大きくて食べにくいです。

« 出町商店街の揚げパン | トップページ | ああ、かんちがい (゜_゜>) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34925449

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃり通勤:

« 出町商店街の揚げパン | トップページ | ああ、かんちがい (゜_゜>) »