2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お茶のおいしい美容院 | トップページ | プリザーブド・フラワー✿ »

2010年5月13日 (木)

蝙蝠やったと思うねん。

暖かくなってきて天気のいい夕暮れ時には、裏口を開けるとなにやら飛んでいます。 ひらひら、のようでもあるし、ばたばた、のようでもある。 けど、蝶にしては大きい。 雀が飛ぶには辺りが暗すぎて、そやつも静かすぎる。 飛んでいるときの翼の形が燕に似ているようでもあるけど、燕のように 翼を動かさずにスイーーっと空気に乗るときがない。 

いつも見かけるのは、日没前後。 暗いと最近 私の目が効かないもんで、細かいカタチが よくわからないんだけど、

コウモリやと思うねん。 

けど、最近また寒くなって、、、、、。 そうだからかどうなのか、あまり見かけません。

201056 .

今朝6時。 宝が池で。。。

さむいなあ。 ほんまほんま。 こたつ、復活や。 うちもやぁ。 なんか今年ヘンやなぁ。

午前10時。 整体で。。。

さむいですね~~。  こないだクーラー入れてたのに、今日はまた201056_2 ストーブや、ほら。 暑いか寒いか、どっちかはっきりしてほしいですよねぇ。うちはストーブの灯油がちょうどなくなって。。。  そら迷うところやな。

午後2時。 朗読教室で。。。

なんかちょっと あったかくなってきたみたいやね。 陽がさすとね。 朝とか寒かったし、いっぱい着てきたけど。 ゴホゴホッ。 大丈夫? 風邪? うんちょっと咳が。。 

午後5時。 塾で。

今日は寒かったなあ。 う・・・ん。 スカートや~ん。それで自転車に乗って寒くないの? うん。 (子どもは、サムクないの?! 暑くても寒くてもどっちでもいいのか?) 

.

塾終了後、裏の戸を開けて出たけれど、やはりそやつは今日も飛んでません。

コウモリやったと思うねんけどなぁ。 また冬籠りしなおしてンのやろか。 夕方7時でも、もうしっかり明るいのやけど。

.Photo

  My Gardenの旬⑯

  チェリーセージ

  (花言葉:燃ゆる想い・知恵・尊重)

« お茶のおいしい美容院 | トップページ | プリザーブド・フラワー✿ »

コメント

蝙蝠のその後やいかにっ? いろんなパターンの推理が浮かんできますねぇ。 ふ・ふ・ふ・・・・。

我が家の雨戸にはコウモリの糞がいっぱい。年末の困りものです。

学校にも住み着いていて、おチビ蝙蝠が落っこちているのがよく捕獲されます。

顔はねずみそっくりです。

生徒は、きゃーきゃーと大喜びです。

理科の先生は、持ってくるのはやめてくれといっていました。拾うたびに、生徒が助けてやってと持ってくるらしい。
理科の先生の悩みはわかります。その蝙蝠がその後どうなっているのかは知りません。


きっと、理科の先生が家で飼育して、大きくなったら離してやっているのでしょう。いや、そう信じたい。

たぶんコウモリだと思うんですけどね。確かなことは、近くで対面してみないとなんとも。。。。  うちの家の裏ばかりを飛んでいるってことは、もしかして、、、うちに住んでるのかしら!

コウモリいるんですねぇ。
ウチの方では昔みたいにやたらと飛んではいないものの
朝夕のウオーキングの時見かける方もいらっしゃるらしいです。
そんなに利害はないものの住んでる生活環境には少~し興味がありますよねぇ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34680004

この記事へのトラックバック一覧です: 蝙蝠やったと思うねん。:

« お茶のおいしい美容院 | トップページ | プリザーブド・フラワー✿ »