2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« エイチエーエイチエーと笑う \(^0^)/ | トップページ | ちゃり通勤 »

2010年5月26日 (水)

出町商店街の揚げパン

Photo.

Photo_2今日こそは買うぞ。今日こそは食べるんだーrock

信念かたくして出町商店街へ行きました。 だってこないだは行列したあげく、私のふたり前で売り切れてしまったcrying。 揚げパンの店・いがぐりくん。 美味しいかどうかは食べてみないとわからないとはいえ、じっとガマンの子で並んだあげくの売り切れはつらいよsign04sign04sign04

揚げパンは、京都でも給食で出たこともあったんだそうですが、私には記憶がありません。 たぶん時代がすこしばかり違ったのでしょう。

いがぐりくんの揚げパンの中には、ぜんざいが入っています。 あんことお餅。 あんこは、白あんと黒あんの二種類。 黒あんのには、パンの表面に黒ゴマがふってあります(写真のとはちょっとちがうみたい)。 「揚げたてなので、すぐに食べて下さいね~。」と言うてもらったんですけど、かなわず。 けど、食べるまで かなりの時間があったわりには、中のお餅もやわらかかったです。 

うん、美味しい。 これなら、次も買おうと思います。

ちなみに、出町商店街は買いもんするときに会話が楽しめるから好きです。店の人達の話がおしつけがましくなく、気さくで気楽。 子どもの頃のように、ゴムでつりさげたザルからお釣りをわたしてくれたり、新聞紙で品物をつつんでくれたり、、、、は、ないですけどね。 揚げパンのあと、ヴィダルサスーンのシャンプー&トリートメントと レタスと キリン生搾りと 鳥の唐揚げ400gと 棒寒天をしっかり買(こ)うて帰りましたpaper。 

 

« エイチエーエイチエーと笑う \(^0^)/ | トップページ | ちゃり通勤 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34892023

この記事へのトラックバック一覧です: 出町商店街の揚げパン:

« エイチエーエイチエーと笑う \(^0^)/ | トップページ | ちゃり通勤 »