« 本日、緑茶風呂 ♨ | トップページ | 「越前竹人形」 »

2010年5月21日 (金)

 訃  報

友達の奥さんが亡くなったというメールが届いた。 友達というのは、私がもといた会社の同期社員。(彼は今も同じ会社に勤務している。)  同期の有志でお花を送ろうと思うがどうか、というメールである。

この同期社員仲間も、最近またたまに集まっては飲みに行く。 2月の朗読公演にも文芸会館に観に来てくれた仲間だ。 お花、いい考え! メールの主に、送ってもらうことにした。。。じゃなく、メールの主に送ってもらう‘お花’に私も入れてもらうことにした。

明日は、お葬式。 お二人が結婚したのは私が退社した後だったこともあって、奥さんご本人にはお会いしたことがない。 メールはお葬式の案内ではなかったが、迷った。 場所を聞いて、お葬式に参列するということもできる。 

明日は、飛鳥井先生の公演。 朝から車で福井へ向かう予定をしていた。 以前から予約してあるし、なにより観に行きたい。 

少し迷って、福井をとる。 お葬式へは、花の一部に私のココロをのせてもらうことにしよう。 

と思う私は、ジブン中心か?!  

ご本人は、腫瘍だとわかって、とても怖ろしく苦しかっただろうに。 友達は、夫として力になれない我が身がつらかっただろうに。 

けど、やはり私は、福井の明日を選ぶことにする。 

     すみません。 

     奥様のご冥福、こころよりお祈りしています。

 

|

« 本日、緑茶風呂 ♨ | トップページ | 「越前竹人形」 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34808586

この記事へのトラックバック一覧です:  訃  報:

« 本日、緑茶風呂 ♨ | トップページ | 「越前竹人形」 »