2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 「海神別荘」 | トップページ | ひこうき雲 。o0Ο○° »

2010年5月16日 (日)

宴会話 @ 琵琶湖

むか~し英会話を習っていたことがありましてね。 あ。いえいえ。若い頃ですよ。 

仲良くってねえ。 先生のうちでビール飲みながら英会話したり、いっしょにテニスしたりスキーに行ったりハワイに行ったり、もちろん飲みにも行ったりしました。 これって、英会話とちがうや~ん。 宴会話やんねぇ。

そのうち結婚や子育てでみんな手いっぱいになって、仕事もどんどん5増えて(みんなフルで仕事してましたね)、会えなくなりました。 

つい3年程前でしたか。 久しぶりに集まりましてね。 20年、もあいてなかったですけど、まあだいたいそれぐらいぶりです。 それから、年に1回、また集まって、食べながら、あーでもないこーでもないと話に花を咲かせてるんです。 これは、ひとえに、みんなに声かけて日程調整してくれるNさんがいるからやね。 こういう人がいないと、いくらみんなが会いたいと思っていても、なかなか集まれません。 感謝です。

今年は、近江舞子。 5_2

い~い天気で。。。。。 湖岸で弁当を広げていると、爽やかすぎる風でだんだん寒くなり、2度も場所替え。 

昔話やら、会わなかったあいだの笑い話やら、今のことやら、ようしゃべりました。 10時頃に着いたのに、あっという間に日は比良山系の山々に沈んでいきました。

今日もおしまい。

« 「海神別荘」 | トップページ | ひこうき雲 。o0Ο○° »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

こちらこそこそsweat01
たくさんたくさんたくさんたくさん、話を聞いていただき、ありがとうございました! (゜_゜>)

久しぶりで、とっても楽しかったです。たくさんお話を聞いていただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34726789

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会話 @ 琵琶湖:

« 「海神別荘」 | トップページ | ひこうき雲 。o0Ο○° »