2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「王家の紋章」 | トップページ |  訃  報 »

2010年5月20日 (木)

本日、緑茶風呂 ♨

無農薬の煎茶japaneseteaを買っています。 ヘンな味がせず美味しい。 

その茶がらを捨てるのがもったいなくて、入浴剤として利用しました。 炒め煮にして食べるというテもあるんですが。。。。 先日は、でがらしをお茶袋に入れて湯船に浮かし、今日は‘お茶’を急須から直接湯船に投入! お茶袋が無くなっちゃったもんで ^ ^ 。

ハーブの湯とかお茶の湯とか、店ではいろんな入浴剤が売られていて選ぶのもとっても楽しいんですけどね。 買ってみると、香料とか着色料とか入ってて‘キツすぎる’ことないですか? わたしは、もうちょっと色も香も控えてほしい気が。。。 せっかく自然のモノを使ってるのにもったいないなあ。

家で お茶やハーブを入れると、淡い香りconfident。 

荒塩も入れるときがあります。 カレースプーンに一杯ほど。 沖縄のシママースが好きです。

ほわわ~。 今日もいいお湯spaでした。 

さ、ビールbeerPhoto

.

My Gardenの旬.21

クレマチス

(花言葉:心の美しさ・高潔)

« 「王家の紋章」 | トップページ |  訃  報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34792960

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、緑茶風呂 ♨:

« 「王家の紋章」 | トップページ |  訃  報 »