2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ひこうき雲 。o0Ο○° | トップページ | 本日、緑茶風呂 ♨ »

2010年5月19日 (水)

「王家の紋章」

これ、読みごたえありますよhappy01。 Photo

と、すすめられて読み始めたのが23年前! 

や・・・・・・・・・・っと完読。 全54巻。

というのは、この話がなかなか‘完’にならなかったからであります。 去年の春ぐらいに図書館で予約し、また1巻から読み始めたのです。 

考古学の好きなアメリカの少女がエジプト留学していたときに、ひょんなことから時空を超えて昔のエジプト世界へ入り込んでしまうんですよ。  で、エジプトのファラオと結婚。 現代に戻ったりエジプト時代へ行ったり、さらわれたり記憶をなくしたり流産したりetc.etc. こんなとこは、なんというか、韓流ドラマと似たところがありますね。 

アッシリアとかヒッタイトとか、高校生のとき世界史で聞いた覚えのある名が出てきます。 お~~、高校のときの世界史の先生の顔がっ、いま、頭の中のスクリーンにまざまざとっwobbly

お、そうでしたそうでした。 23年越しの「王家の紋章」の話でした。 

もとい!

どーなるんやろ、どーなるんやろ、わくわくnotes、、、、してたわりには、話がいきなりジ・エンド。現代のアメリカにいるお母さんや兄弟達やもとフィアンセは、どうなったんでしょう?? う~ん。 話が広がりすぎて、無理やり終わった感があり、物足りない読後感でした。

ま、高校の時も、世界史と言うものは、おもしろそーde広すぎてなにがなんだか、で終わってました。 思い出しましたthink。 この話を読み終わってみれば、私も23年間という時空をとんでいたのですね。ワープこそしませんでしたが。

もうひとつ、完結(完読?)せずに結末が気になってるコミックがある。 それは「ガラスの仮面」。 これって、完結してるんでしょうか? いま読んでる本を全部読み終わったら、図書館に予約せねば!

5 .

My Gardenの旬⑳

菊菜(春菊)

(花言葉:欲張りな愛)

花を咲かせようと、種から育てました。

食べてもよかったんだけど。

« ひこうき雲 。o0Ο○° | トップページ | 本日、緑茶風呂 ♨ »

コメント

こびとさん___。

「ガラスの仮面」!  これも、長いですよねぇ。 どこまで読んだのか、忘れてしまいました。 
私も時々、子ども達がらマンガ本を借りますよ。 長~い話が、大好きなのですpaper

しかし、マンガ本を置いてない図書館、って、、、、、酷ですよねえ。

「ガラスの仮面」は、家に来る生徒さんがお勧めって貸してくれるのだけど、まだ最終巻を貸してもらってないので(小遣いの都合で発売と多少タイムラグがあるかも)、私の中では完結していないですぅ。

「王家の紋章」、私が中2の時ですよぉ、貸し借りしてよんでたなぁ。そっかぁ、完結したのですね(しみじみ)。近隣の図書館、漫画を置いてなくって、・・・くうっweep

捨丸さんへ___。

若い頃、お宅へ泊まらせていただいた時、マンガ本をたらふく読ませていただきました。Y-chan、好きでしたもんね、マンガ♪。

おばやんさんへ___。

読書なんてそんなsweat01。 マ、マンガなんでTV見てるのといっしょですョ。脳は活性してないと思います。 TVドラマも好きだしマンガ本も好きですー。

すごい気力ですね。
毎日が忙しいみたいなのに何処にそんな時間&パワーがあるのでしょう。
頭の活性にも読書はいいんですよね。
私も少~し見習うよう心掛けま~す(なんてネ)

美内すずえ「ガラスの仮面」には、はまりました。
読み出すととまりまへんでしたが、なんせ
長くて続きが出るのが遅いし・・・
も、漫画のたぐいは全く読まなくなりましてん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひこうき雲 。o0Ο○° | トップページ | 本日、緑茶風呂 ♨ »