« ああ、かんちがい (゜_゜>) | トップページ | 総理の顔が動かない。 »

2010年5月29日 (土)

朗読サロン・響 hibiki 

5時半起きでヨガ後だったにもかかわらず、午後の朗読は眠くならなかった。 まあ、話を聞くこと自体、私は大好きなんです。

denさん達は、浅田次郎の「花と錨(天切り松闇語り、より)」。 相変わらず、かっこいい話をかっこよく朗読される。 ヴォイストレーニングで一緒のMさんが出場されたのにはびっくり! 車椅子のIさんは、以前に寺山修二の「かもめ」を素敵に朗読されてたし、点字で朗読されたIさんは、去年の朗読コンクールで特別賞をとられた方だ。 みなさん、どこでこんなに面白い話を見つけてこられるんでしょう。 

それぞれに面白く、いろんな話の世界に入れて幸せだったのだけれど、、、、、休憩もなく長くて、疲れてきました。 それに、たくさんの朗読を聴いていたら、無性に朗読練習したくなりました。 あ、駐車代が気になってたのもあるかな。

もっと聴いたら得るものがたくさんあったかもしれないのだけれど、あと半分を残して退場しました。

でね、

3月に引き続きまして、来6月。 ‘場数を増やそう計画’第2段!  この朗読サロンで読ませていただくことにしました。 だって、‘朗読をやりたい人 集まれ!’ってチラシが去年から目の前をチラチラ。 

      6月12日(土) 14時~ 

        at 響きの館 (御池釜座通り上る西側・

                  100円パークparking横のマンションの1F)

        500円 (予約なし。チケットなし。)

        私はトップバッターです。初心者なもんで。

        立松和平「海の命」を。

家で自分で練習しただけの朗読ですが、よろしければ足を運んでいただいて、力をくださいませ。 今日の朗読聴いていたら、場数を増やすためとは言え、しっかり練習しなきゃsign04sign04sign04とモワモワしてきました。 明日から、、、、、って、遅いよなあ。 

そうか! 仕事が減ったのは、朗読のための時間が増えるためだったんだ。

「6out.pdf」をダウンロード  ←これは、当日のプログラムです。

 

|

« ああ、かんちがい (゜_゜>) | トップページ | 総理の顔が動かない。 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

雑なメモ残して帰っちゃって、すみません。  m(_ _)m
ASAちゃん、来ていたのですね。さがしてたんです。会えずに残念! 

センスなんてありません。 帰りしな、朗読された大センパイ方に 「これから家に帰って練習しますー。」って言ったら、笑っておられました。 勉強するつもりで行きます。 波の音を入れようと思います。 よろしくです。

投稿: 風 | 2010年5月30日 (日) 21時30分

忙しい中、本当にありがとうございました。
僕はASAちゃんにしか会えなかったけど、
タマさんもゆうゆも来てくれたということで
うれしかったです。
風さんは元々センスあるでしょ。
僕は一番朗読に不向きなんだけど、
めげずに続けようと思います。
6月は音響で!

投稿: den | 2010年5月30日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34940922

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読サロン・響 hibiki :

« ああ、かんちがい (゜_゜>) | トップページ | 総理の顔が動かない。 »