« ちゃり通勤 | トップページ | 朗読サロン・響 hibiki  »

2010年5月29日 (土)

ああ、かんちがい (゜_゜>)

きょう5月29日という日は、行きたいところが4つも重なってしまいました。 

まず、denさん・やすきさん(2回目の朗読劇でいっしょに出た)出場の朗読サロン一周年記念祭。

それから、朗読教室の場所であるp-act劇場。

そして、務川氏(朗読劇演出家)率いる(?)ソラマメが城陽でする劇。

ほんで、お寺でヨガ。

「せっかく土曜日に設定したのに~。」とつぶやいておられたインストラクター先生、ごめんなさい。 座禅も体験でき精進料理食べるということだったから、私も楽しみにしていたんです。

「城陽においで。」と誘ってくれたLucyさん、かんにん。 いっしょに楽しみたかったんです。 城陽まで遠出できるってこともあるし。。。

「次は来てねー。」と言ってくださってた猫先生、すみません。 p-actの前を素通りしてしまいました。 次回こそ、こそっ。 

ということで、結局は、一番最初に声かけてもらってた朗読サロン記念祭に行きました。 午前中は普通のホットヨガへ行き、その足carで。

ところがっ。

私はとんだ勘違いをしていたのでした。 

なにを?

さすがに日時ではありません。 ほdash

場所です。

私はてっきり文化芸術会館であるものとばかり。。。。 で、12時半の開場時間。文芸会館の駐車場へin。 わー空いてるー。ラッキーscissors。 キーを駐車場管理の方へ預けようと・・・・、

おはよーございますーhappy01

「お、ひさしぶりやな。 今日はなにで来たんや?」

今日は客で来ましたー。朗読、観に。

「え? そんなん、今日、ないで。 聞いてへんで。」

sign01 ・sign02 ・sweat02。  え?

「場所を間違えたんと違うか?」

も、もしかしてーーsweat02sweat02。 

チラシを見ると、そこには‘ハートピア’というカタカナeye。 タイヘンや! 

ほんま、場所、間違えてましたsweat01。 おさわがせしましたーsweat01sweat01

と、入ったばかりの駐車場をout。 ま、今日は車で行って正解!?  自転車やったら、必死でこいで、着いた時には汗ぶりぶりやったとこでした。

とにかく開演時間に間に合い、無事、朗読を堪能できたのでした。

.

Photo めでたし。

  

|

« ちゃり通勤 | トップページ | 朗読サロン・響 hibiki  »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

は~いpaper。 また一緒に楽しみませう。 

ソラマメの民話って、どんな話やったんかなあ。。。。。 狐とか狸とか出てきた気がする。 

投稿: 風 | 2010年6月 2日 (水) 21時44分

ほんまやしぃ^^
城陽に来てくれたらよかったのにぃ^^
そらまめさん、地元の民話で楽しませて頂きました。

風さん、また観劇にさそてね

投稿: lucy | 2010年6月 2日 (水) 11時34分

私だけではないのですね。 ほっ。 

芝居の会場に行ったらすでに始まっていた、、、、、って、それは、観るために行ったのか、出るために行ったのか、ど・どっちでしょう? まさか、出るための芝居が始まってた、んじゃあないよね。 さすがにね。

投稿: 風 | 2010年5月31日 (月) 21時53分

まぁ、お気の毒(ホホッ)
忙しくなるとそういうこともあるのよねぇ・・・。

なんて、そそっかしい私は、勘違いで集合場所や時間を間違えることが何度も。
覚えているだけでも、同窓会(行ったら終わってた)社会科の研修会(必死で次の場所を聞いて合流)大阪の芝居の会場(必死でタクシーをとばしたけど、すでに始まっていた)

だもんで、他の人の失敗を聞くと、安心するやらうれしいやら・・
思わず笑いがこみ上げてきます。

投稿: ゆめこ | 2010年5月31日 (月) 00時25分

爆笑していただけましたか。 う・うれしいです。 
特に忙しいというのでもないんですぅ~。 あちこちうろうろしてるだけで。 なんというか。 目の真ん前しか見てない おっちょこちょい(?)。 こんな効率悪い日常を 楽しんでもいるんですけどね。 

投稿: 風 | 2010年5月30日 (日) 08時57分

めっちゃ忙しい人やなぁ。
その上おっちょこちょい(?)であわてん坊(?)なん?
でもそんなとこがかわいいんでしょうね。(爆笑)

投稿: 土佐のおばやん | 2010年5月29日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34937179

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、かんちがい (゜_゜>):

« ちゃり通勤 | トップページ | 朗読サロン・響 hibiki  »