2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

«   散  髪  気  分 | トップページ | 「食べちゃいたい」 »

2010年5月 4日 (火)

20's Birthday !

息子が二十歳になりました。 わーい! 

(タイトルの英単語はワタクシ流です。あしからず。)

.K 

修学院のケーキ屋でノンエッグケーキを注文したら、こんなジュレタイプが登場。 いきなり半袖にハーフパンツ姿に衣替えしたこんな日には、目にも涼しげです。 息子はボリュームあるスポンジタイプのがよかったかなァ。

好きなことに一生懸命とりくんで、自分で納得のいく人生を積み上げていってほしいです。

誕生日の前日には、なんと年金手続きのお知らせが届きました! はやーーーっ。 自分の老後のことなんやから、猶予してもらう手続きをしたら?と、提案してみました。なんやったら、貸してあげてもいいけど・・・・、と。 なんだか不服そう。 老後よりも期限迫ったレポート提出のほうが気になるのは、マアわかるけど。 おとなのスタート地点。 自分の老後年金は自分で払うというアタリマエの発想があれば素敵なスタートだなあと思ったんですが、、、。 まあ、ゆっくりと考えていただきましょう。 

夏は、選挙デビューだな。

おめでとう、20年つながった命! 201053

これからも長くつながっていきますように!

.

My Gardenの旬⑪

藤 と ジャスミン

.

«   散  髪  気  分 | トップページ | 「食べちゃいたい」 »

コメント

保証人ね! そりゃ、客観的に関係を保てる言い方! なるほどーー。

そろそろ年金をどうするか決めないと、忘れてしまいそう。 けども、、、親の老後を見るならともかく、子どもの老後を保障するのは、、、う~ん、私はなじめませぬ。

そうですか、息子が二十歳・・・・・。私も今年の1月にその日を迎えました。「大学から保護者宛に成績が・・・」などと息子にメールしたら、「保護者ではなく保証人です。成人したら保護者ではありません。」というコメントが息子から返ってきました。なるほど。
うちは年金は親が肩代わりして払っています。息子が年金をもらう頃にはどんな時代になっているかわからないけど、支払いが先延ばしになるのはしんどいかなぁ、と思って・・・。ただでさえ仕送りで苦しいのに、1年分の年金持ってかれた日にゃ、あんた・・・。通帳見てため息の毎日です。

ゆめこさんへ___。

切り分けるの、むずかしかったです! ひとりずつスプーン持って、せ~のっで一斉にジュレを掘り進む、というのが楽しそうなケーキでした。

のいのびと。そうですよね。それが大切。 忘れていました。自分の時間を 存分に楽しんで使えたらいいのですよね。

チヌ太郎さんへ___。

私達の頃はなかったですよね、20歳からの年金払い。 私はついに、その期間の掛け金を払うことなく(たぶん、延長して払って)、年金権を得ました~。 あとは65歳を待つのみ~~♪。 元気で長生きしなくっちゃ。

二十歳おめでとうございます。
うちの娘は今月18日で二十歳になります。
やはり同じように年金の通知が来ました。
うちでは猶予の方法をとることになりました。
どうしたらいいのか判断が付きません。
自分の時はどうだったんでしょうか?
学生はいらなかったような・・・。

息子さんのお誕生日おめでとうござます。
それにしても、さわやかなケーキですね。
これって、切り分けられるのでしょうか。
スプーンですくって分けるのかなぁ。

ノンエッグのスポンジもあるのでしょうが、ジュレタイプがくるのは想定外だったのでしょうね。次回からは指定内容が増えますね。

たぶん、アレルギーなのでしょうが、大人になってもでるの、大変ですね。

息子さんが、のびのびとした時間を過ごされることを期待しています。私自身、一番楽しかった時代だったと思うので。

もう一度、おめでとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/34522298

この記事へのトラックバック一覧です: 20's Birthday !:

«   散  髪  気  分 | トップページ | 「食べちゃいたい」 »